みやっちの今日を振り返って
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

池田湖の貯水率確認

仕事はだいぶ落ち着いてはきましたが、特に指宿市

は雨が降りません。

毎日、日記をつけており加えて、天気も記録している

んですが、8月が雨が降った日(にわか雨を除く)は

6日にかすかに、小雨が少し降っただけです。

7月は、梅雨明け以降20日に小雨が降ったっきり

でした。畑はカラカラして砂ぼこりが多く、水を撒く人が

多いので、時間をみて池田湖の貯水率を確認して

きました。節水規制をされたら、どうしようもない

ですからね。

2016082401.jpg

水が減って、イッシー(池田湖の伝説の恐竜)君ももしかしたら

顔を出すかもしれません。

2016082402.jpg

平日でしたので、空いてましたね。

この時期に開聞岳登山をすると、頂上は少し涼しいかも

しれません。(登りませんけどね)

そして貯水率ですが・・・

2016082403.jpg

2016082404.jpg

そんなに減っているようには感じません。

若干1mぐらい水位が下がっているのかな?

あんなに畑で水を使っているのに、さすが九州一の

湖ですね。安心して水を使えそうです。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

カウンター
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2016年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
猫 (38)
Web (13)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

景気市場

QLOOKアクセス解析 FXのなかのFX