みやっちの今日を振り返って 長島造形美術展を観てきました
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

長島造形美術展を観てきました

鹿児島県出水郡にある、太陽の里で、

長島造形美術展が行われているようなので、見学に

行ってきました。

南日本新聞にも掲載されていましたし、最近相互で閲覧

している、”がんばれ みなまた!”のブロガーさんも行った

みたいで、自分も急遽仕事が休みになったので、3時間ぐらいかけて

出水にでかけました。

☆ブロガーさん  >>>   がんばれ みなまた!

なお、他の施設にも出かけたのですが、長島造形美術展は

11月20日まで開催なので、急遽アップする事としました。

途中の道のり省略・・・

地図
☆クリックにて拡大されます。

途中・・・コンビニにて・・・

長島造形美術展

でっかい!くま発見!・・・以前パンダだったような?

そして車を走らせ、太陽の里に到着!

駐車場は少し混んでましたね。

長島造形美術展

出店も色々出ているようです。

長島造形美術展

ここが入口のようですね。入場料無料です。

・・・
長島造形美術展

おー・・・でっかいスズメバチ・・・

いきなり、感動してしまいました。

長島造形美術展

でっかい、リスもいます。

長島造形美術展

長島造形美術展

動画も撮影しました・・・(一部ですが!)




今回の企画と関係ないですが・・・

長島造形美術展

ここは、芝ソリもできるんですね。

そして、少し上ったところにも・・・

長島造形美術展

何かありそうです。

長島造形美術展

長島造形美術展

久しぶりに感動した、美術展でした。

なお、今回写真は少なめにしました。”がんばれ みなまた!”さん

の写真はかなりの枚数をアップしています。画像も綺麗ですしね♪

今週末、出水方面へ出かける方の必見情報を、お伝えしました。

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

す・すごいですね~
コンビニの駐車場にまで・・・以前はパンダ?
作り手も見る方もたのしいですね。

私は、リスがいいな~って思いました。
ぽっちゃりした風貌がかわいいです。
爪がちょっとリアルでこわいけど。。。

No title

おはようございます。
3時間かけての見学、長島町民にかわって御礼申し上げたいです。
また、がんばれ みなまた! へのリンクありがとうございます。
みやっちさんの鹿児島を紹介した観光ブログ、少しずつ楽しく、覗かせてもらっています。
こちらもブログのリンク追加させてもらいました。

Re: No title

Mie さんへ
> す・すごいですね~
> コンビニの駐車場にまで・・・以前はパンダ?
> 作り手も見る方もたのしいですね。
>   
   こんにちは
   以前にも、あったんですが、今回は写真撮影して
   きました。インパクトありますね。

> 私は、リスがいいな~って思いました。
> ぽっちゃりした風貌がかわいいです。
> 爪がちょっとリアルでこわいけど。。。
   自分はスズメバチに感動してしまいました。
   今回、がんばれ みなまた!さんのブロガーの方が
   事前に、写真撮影されていたので、たいへん楽でした。
   綺麗に撮れてなかったら、どうしようか?という心配が
   なかったので感謝しております。

Re: No title

がんばれ みなまた さんへ

こんにちは
鹿児島の方だったのですか?みなまたの方かと思ってました。
今回、タイミング的に見学できてよかったです。

リンクありがとうございました。

No title

こんばんは~
大きなクマですが、よく見りゃパンダの痕跡が
しっかりありますねwww

「がんばれ みなたま!!」さんも拝見しましたが
こりゃ圧巻ですね~^^
個人的には、大きなトトロを子供に見せてあげたいっす♪^^

Re: No title

天 さんへ

こんばんは
コンビニに置いてあるのは、たしか・・・前行った時、
パンダだったと思います。汚れたので、クマにしたのかな?

長島造形美術展はタイミング良く行けてよかったです。
”がんばれ みなまた”さんの写真撮影が上手なので、
自分の記事はちょっと恥ずかしいです。

おお、長島!

こちらにも。

懐かしい長島です。黒の瀬戸大橋を渡るんですよね。
黒の瀬戸大橋の架かる海峡は幅が狭く潮の流れが早く
工事が大変だったと聞きました。
近くに友達がいて良く遊んだ思い出が懐かしく思い出されます。
長島にはあまり立ち入った事が無いのですが、いろんなイベント
あるんですね。実家にいるころは無かったですから。

Re: おお、長島!

チャボ さんへ

こんばんは
今回のイベントは良かったです。
2年に1回やっているそうですが、毎年やって
もらえると、観光客も増えそうな気がします・・・

みやっちさま

こんにちは。
コメントの書き込み方が悪かったようですね。
私は、水俣市民です。
仕事柄、出水市や伊佐市周辺をよく通ります。
昨日から今朝にかけての突風は大変だったのでは…。

Re: みやっちさま

がんばれ みなまた さんへ

こんにちは
ですよね。出水の方がタイトルに”がんばれ みなまた!”と
付けていたみたいでしたので、不思議に思っていました。
水俣市民で、了解致しました。

突風は鹿児島の島々がたいへんだったみたいです。うちは、
そうでもなかったです。
プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX