みやっちの今日を振り返って 日記
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

パソコンが復活しました。

修理から戻ってきたパソコンですが・・・

ハードの部品が2つ故障して交換したのはいいですが、

ソフトが再インストールされて、Win7に戻ってしまいました。

せっかくWin10に慣れてきたのに、仕方ないな?

と思っていたら、Excel・Word等のソフトがプロダクトキーの

入力が必要との事で、一晩中探してもみつからず、

ネットから検索する方法で入力してみたのですが、なんか

ソフト画面が表示されず、再起動する始末・・・

なんだかな?簡単にセットアップしないでほしいんだけど、

ウィルスバスターも、入力キーがわからずもう期限が

切れそうでしたので、再購入しました。

結局、Win10にバージョンアップすればプロダクトキーは

必要ないのですが、前回無料でバージョンアップが起動

してしまったので、ネットで探しても無料はいっぱいあって

どれがいいのかわからないので、途中で自動的にアップ

するメッセージが表示されたら、アップするとしてそれまで

Excel・Wordが使えないので、古いパソコン(XPパソコン)

で作業する事にしました。

古いパソコンもプリンタ接続において、途中で紙づまり等

があり、久しぶりにイライラしてしまいました。

早めに新しいパソコンを購入しなくては・・・



23日早朝!

ホームページビルダーソフトもない事に気がついて、探して

いたら、Office2010のCDが見つかり、プロダクトキーを

発見!無事Excel・Wordを操作できる事ができました。

よかった~あとはビルダーですが、古かったので

時期を見て、新しいバージョンを購入しようかな。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

しばらくブログ休みます。

病気になったわけでもなく、仕事が忙しいわけでも

ないのですが、Win7→Win10のパソコンが調子が

悪く、シャットダウンするとそれ以降、立ち上げ時にファン

がまわってしまい、電源が入らない現象が起きており

原因がわからないので、スリープ状態で、だましだまし

使っていたのですが、保証期間が5年で7月までなので

修理する事にしました。

別にXPパソコンがあるのですが、エクスプローラーを

バージョンアップしなくてはならず、エクスプローラーを

バージョンアップするには、基本ソフトをXPからバージョン

アップしなくてはならないのですが、このパソコンはホーム

ページ用としても使っていたパソコンで、バージョンアップ

すると、HPの形が崩れてしまうので(依頼した業者が

ビルダー以外のソフトを使って作成した。)この先、HP

をどうするかわかりませんが、バージョンアップもできない

ので、仕方なくブログを休む事にしました。

修理に1週間かかるか、2週間かかるかわかりませんが、

しばらくブログ更新もできないし、閲覧もできないので

ご了解下さい。

この先の事もあるので、夏ぐらいには新しいパソコンを

購入しようかな?

何十回もリトライして、ようやくパソコンは立ち上がり、

データはバックアップできてよかったです。

データがなくなったら、泣くになけないところでした。

復旧したら、また訪問させていただきます。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

人参 今年の人参収穫は疲れました 2017

先週、やっと人参の収穫と出荷が終了しました。

2017040401.jpg

今年は、人参収穫において毎年連作がネックになって

いましたが、十数年ぶりに人参を植えた畑でしかも、連作

に効く薬を種入れ前に散布したので、かなりの収穫数が

ありました。

また加えて、今年は3月に寒い日が続き、一時期スナップ

収穫の作業と重なる日があったので、人参の収穫は3月20日

までには例年収穫が終了しているのですが、3月末まで

かかりましたね。ちょっと疲れてしまいました。

休む間もなく、オクラ・インゲンの植え付け準備、またスナップ

の実を出荷するので、膨らんだ実を定期的に収穫して

います。また、合間をみて草刈り・ロータリー作業があり。

ちょっとゆっくりした生活をしたいものです。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

インゲン やっと芽が出てきたものの・・・

始めて植える農作物には苦労し、また頭を使い

ますね。年間の農作業計画において、4月~6月は

けっこう時間があって、それでも生活に余裕があるの

だったら新しく農作物を植えたりしないのですが・・・

けっこう生活が厳しいので、市場にてインゲンを出荷

する方がいるので、今年初挑戦しています。

2017032501.gif

始めて植えるインゲンですので、40m×6本で準備

しました。風が強い場所で、あまり適さない場所ですが

仕方ありません。

そして、種入れをしたのは3月9日・・・

普通、5日~1週間ぐらいで芽がでるはずなのですが、

1週間経過しても、種入れした500粒ぐらい(40m×2列)

は1粒も芽を出さず、頭を抱えてしまいました。

発芽率は80%なので、400粒ぐらいは芽を出すはず

なのですが?

2017032502.jpg

そして21日に数か所(10粒ぐらい)芽を出し始めました。

ほっとはしてますが、まだまだ芽を出していないところ

が多いですからね。

原因は何だったのか?

1.種をインターネットから購入した。

2.植え付け時期が寒かった。(トンネルにてカバーを
  してはいるものの、発芽環境の20度~25度に
  届かなかった。)

3.土壌が合わなかった。

考えても仕方ないので、一番の原因である”寒さ”をカバー

するために、もう少し暖かくなってから、次の2列の種入れ

に入ろうかな?そして、近くのドラッグで購入した種に

変えてみようかと思っています。(今年は練習のつもりで、

2列ずつ時期をずらして種入れしています。)

近くの農家で、インゲンを植えている人がいないので、

聞く人がいないので、困る日々を送っています。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

人参 肥大化傾向の人参

あともう少しで人参の収穫・出荷が終わりそうですが、

ここ数年前から、人参の肥大化が進んでおり・・・

2017032101.jpg
☆白い用紙はA4の用紙です。

30cmぐらいの人参がたまに見られます。

農協に出荷すると、規格外で200円~300円ぐらい

になってしましますので、うちでは・・・

2017032001.jpg

大き目のサイズは少し市場に出しています。

市場だと600円~800円(10k)ぐらいになりますからね。

後もう少し(1週間ぐらい)で人参も終了すると思いますが、

毎日の重労働で体力の限界がきています。

ブロガーの方には、なかなかコメントを残せなくて申し訳

ないと思っています。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ
猫 (52)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX