みやっちの今日を振り返って 【観光】枕崎市
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

枕崎駅 新駅舎完成

ちょっと前の、南日本新聞に「枕崎駅の新駅舎が完成した」

との記事が掲載されていたので、ちょっと寄ってきました。

枕崎駅

ここ枕崎駅は、鹿児島県の最南端路線「指宿-枕崎線」の

始発・終着駅となっています。

ここは、観光をかねた案内所となっています。

枕崎駅

駅入口ですね・・・

枕崎駅

ここが、完成された駅舎です。

以前、寄付を募っていたので、少しですが自分も

寄付させて頂きました。

枕崎駅

北海道の稚内まで、3000キロですか・・・

20数年前に、東京から鹿児島に引越しする時に、

「鹿児島に帰ったら、もう北海道に行く事ないだろうな~」

との思いもあり、稚内まで行ったけな~

稚内駅には行かなかったですけどね。

枕崎駅

銅像もありましたね。

枕崎は、港町なので漁業にちなんだ銅像なのかな?

枕崎駅

無人駅なので、ちょっと中を覗いてみます。

モダンな造りでしたね。

枕崎駅

そして、ホームに入ってみます。

ここが、日本最南端のJR始発・終着の路線です。

有名な観光施設になってほしいですね。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

日本最南端の始発・終着駅(枕崎駅) 着工まだですね

鹿児島県枕崎市の、枕崎駅に行ってきました。

今回、一眼レフにて撮影です。

枕崎駅

県外の方のために、場所だけ・・・

枕崎は、鹿児島県本土の南西に位置します。

枕崎は、昔台風上陸で1回は聞いた事ある地名

だと思います。

現在、枕崎駅を建てる寄付を募っていましたが、着工

したかな?と思って訪問してきました。

枕崎駅

これが・・・現在の駅ですね。

ここには、灯台のモニュメントがあり、

表側は・・・

枕崎駅

日本最南端の終着駅 枕崎駅

そして裏側は・・・

枕崎駅

日本最南端の始発駅 枕崎駅

となっています。

そして・・・駅ホームに向かいます。

枕崎駅

前と変わってませんね。

枕崎駅

昔の駅舎は、こんな感じでした。

この「指宿-枕崎線」の路線に、自分の母校があったので、

たまに、枕崎には遊びに来てました。

枕崎駅

そうこうしているうちに、汽車がきましたね。

乗客も少ないようです。

枕崎駅

この本数ですからね。

乗り遅れたら、2~3時間待ちですから・・・

東京で、2、3分置きに来る電車が羨ましいですね。

やはり、田舎は車がないと、どこにも行けません。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

枕崎港カモメがいっぱい & 火の神公園

鹿児島県枕崎市にある、枕崎港&火の神公園に

行ってきました。

今回、一眼レフにて撮影です。

枕崎港

枕崎港にある、人魚の銅像です。

良く見ると、筋肉質の銅像ですね。肩幅が

広いです。

枕崎港

さすが、カツオで有名ですね。

空中を3匹泳いでいます。

そして・・・

枕崎港

枕崎港

カモメが飛び回っています。

魚が多いんでしょうね。

そして、火の神公園に向かいます。

火の神公園

久しぶりに来ました。

ちょっと風が強い日でしたね。

火の神公園

立神岩が見えます。

鹿児島県枕崎は、台風上陸でも、けっこう有名

なんですが、長い事立ってますね。

枕崎の象徴ですからね。

火の神公園

アップしてみると、けっこう迫力あります。

火の神公園

火の神公園にもけっこう、カモメが飛んでますね。

それと・・・○のところ、屋久島ですかね。

天気があまり良くないですが、枕崎からはよく

見えますね。自分は行った事ないですが・・・

☆上記記載は間違いです  >>>  
             あぁ勘違い・・・自分、嘘ついておりました


火の神公園

しつこいようですが・・・

カモメが・・・今回の撮影で一番綺麗に撮れたかな?

飛行機みたいです・・・


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

文化資料センター 南溟館 子ども絵画展

鹿児島県枕崎市にある、南溟館に行ってきました。

ちょうど、寺院参詣があったのですが時間があったので

寄ってみました。

今回、一眼レフにて撮影です。

南溟館

何か新しい企画やっているかな?

南溟館

近くには、グランドがあり小学生が、サッカー

してましたね。

南溟館

他に南溟館付近には、モニュメント+αがあります。

では、さっそく南溟館に入ります。

南溟館

南溟館

通りにも、色んな芸術作品があります。

南溟館

南溟館

もうすでに終了しているので、拡大にはしませんが、

サンサン太陽子ども絵画展がありましたね。

子供といっても、幼児で0歳~3歳ぐらいの子ですが、

写真もあり、名前も記載していたので写真撮影できません

でしたが・・・(他の展示の時も、撮影は禁止ですが!)

0歳の子は、何書いてあるか良く分かりませんでしたね。

1歳ぐらいのなると、絵の上手な子は、人として

認識できました。

それにしても、最近の子供の名前は全然読めませんね。

昔は、女の子は・・・”子”、男の子は・・・”男”

という名前が多かったですが・・・

まぁ、自分の名前も・・・呼び方だけ、苗字みたいだと

良く言われますが、自分の名前は、ばあちゃんが亡くなって

から、約1ヶ月後に自分が生まれたので、ばあちゃんの名前+

親父の名前の合体した名前です。

話反れてしまいましたが、なかなか子供の絵を見るのも

いいもんですね。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

枕崎みなと祭り きばらん海 2012

鹿児島県枕崎市にて、枕崎みなと祭り きばらん海 2012

が行われたので、先日行ってきた。

2日にかけて行われ、2日共行ってきた。

まず・・・初日

きばらん海

ステージでは、祭りの順位かなにかが発表されて

いましたね。司会は・・・ちょっとわかりませんでした。

きばらん海

けっこう人も多く・・・

雑誌によると、昨年は10万人だったそうです。

田舎では、多い方ですね。

きばらん海

これ、枕崎のヒーローかな?

ちょっと名前はわかりません。

きばらん海

田舎では、めずらしいコスチュームです。

コスプレ大好きな自分には、たまりません。

ちょっと、小雨があったものの、途中で帰って

賑わった日でした。

そして2日目・・・最終日は、花火撮影が目的です。

きばらん海

近くの駐車場がいっぱいで、遠くのグランドまで案内

されました。たぶん、枕崎高校のグランドだと思うのですが・・・

歩いて・・・2,30分!やっと会場に着きました。

きばらん海

花火大会が始まり・・・綺麗ですが、電線がじゃまです。

高台で撮影したんですけどね。

自分は大きな花火大会として、隅田川の花火大会と、

熱海の花火大会を観に行った事あったのですが、なんか

田舎の花火は、あまり高さがないような気がします。

ちょっと、電線が気になって場所移動します。

きばらん海

ここは、港の船付き場で、やはり右下・左下が気になって

しまい。それならと思い。

きばらん海

観客ごと、撮影する事にしました。

高さがないので、ちょっと花火だけの撮影は田舎では無理

ですね。腕も悪いのでしょうけど。

そして、中盤にさしかかり、帰りの道が混んでしまうので、

少しずつ、駐車場に近づきながら、撮影します。

きばらん海

単発の花火が、多いですね。

もう少し、ドカドカと上げてほしいですが、予算がない

のかな。隅田川と、熱海の花火大会は左右にドカドカ上がって

翌日、首が痛くなったものですが・・・

そしてさらに・・・駐車場へ・・・

きばらん海

この写真は、少し絵になりますね。

女性と花火といった感じでしょうか?

おっさんと花火じゃ絵になりませんからね。

きばらん海

そして・・・駐車場へ着く前ぐらいに、最後のフィナーレで花火が

上がってましたね。

楽しい、枕崎港まつりでした。

来年は、もう少し写真の腕を上げていこうかな・・・


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
猫 (55)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX