みやっちの今日を振り返って 【観光】鹿屋市
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

霧島ヶ丘公園も賑わってました

先日、かのやばら園に行った帰り、となりの

霧島ヶ丘公園にも、人がいっぱいいましたので、

寄ってきました。

霧島ヶ丘公園

大隈半島は、遠すぎてあまり行けないので、

久しぶりにきましたね。

霧島ヶ丘公園

メインストリートの反対側も、綺麗に花を

咲かせてました。遠くには、薔薇もけっこうありましたね。

霧島ヶ丘公園

そして、広場ではけっこう出店もありました。

夕方でしたので、急いで・・・

豚バラ特大を食べました。昼飯なしでしたので

美味しかったですね。(写真はありませんが・・・)

霧島ヶ丘公園

そして、メインストリートを歩きます。

霧島ヶ丘公園

霧島ヶ丘公園

霧島ヶ丘公園

鹿屋市は、たしかベナンとの交流があり、この公園内

には、銅像もあります。

そして・・・こちらでは、

霧島ヶ丘公園

休みの日でしたので、子供達が楽しそうに遊んで

いましたね。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

かのやはら祭り 2013春

鹿児島県鹿屋市にある、かのやばら園にて、

「かのやはら祭り 2013春」が行われていたので、

行ってきました。今回、一眼レフにて撮影です。

かのやばら園

桜島フェリーに乗るのも、久しぶりでした。

車ごと、大隈半島に渡って・・・

かのやばら園

近くで、桜島も見て・・・

かのやばら園

家から、3時間ぐらいかかりましたかね。

やっと、かのやばら園に到着!

かのやばら園

GW中でしたので、混んでましたね。

駐車場が遠かったですね。

かのやばら園

自分が行った時は、八分咲きでしたが、けっこう

綺麗に咲いてました。

かのやばら園

ロードトレインも、ひっきりなしに走ってましたね。

かのやばら園

そして・・・

何回も、かのやばら園には来てますが、

ここに立ち入るのは、始めてでした。なにせ広いですから・・・

銅像もありましたね。

かのやばら園

写生をされている家族連れもいましたね。

かのやばら園

かのやばら園

かのやばら園

写真はけっこう撮りましたが、ブログ記事の関係上

数枚アップします。

かのやばら園

そして、ここではウエディングドレスを着用して

記念撮影されている家族連れもいましたね。

記念になるでしょうね。

かのやばら園

このかのやばら園のマスコット、「ばらら」もいましたね。

始めて近くで見ました。

女性が入っているのかな?

かのやばら園

そして、帰りに「薔薇のソフトクリーム」を食べました。

美味しかったです。

なお、「かのやばら祭り」は6月2日までやっています。





[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

鹿屋鉄道記念館 子供多し

鹿児島県鹿屋市にある、鹿屋鉄道記念館に行っていました。

鹿屋鉄道記念館

雨が降っていたので、室内の観光施設ばかりですね。

駐車場がわからず、ちょうど日曜日でしたので、

市役所に止めさせてもらいました。

鹿屋鉄道記念館

ここは、廃線になった鉄道記念館です。

大隈半島(鹿児島県の東側の半島)の方は、不便になった

でしょうね。薩摩半島(鹿児島県の西側の半島)の自分でも、

交通は不便ですが、大隈半島は若い人も少なくなって、

過疎化の進行も激しいようです。

鹿屋鉄道記念館

施設内には、当時使っていたものが、数多く展示

してあります。

鹿屋鉄道記念館

ガラスケースには、ウルトラマンと怪獣がいたはずなんですが、

今回、見当たりませんでした。ウルトラの母だったかな?

鹿屋鉄道記念館

模型の汽車もあって、親子で遊んでいましたが、毎回

脱線しているようでした。

鹿屋鉄道記念館

オレンジカードもありますね。

西郷さんの、オレンジカードも多かったですね。

そういえば・・・自分、高校の時は定期だし、静岡に

いた頃も、御殿場線はあまり使わなかったし、東京でも・・・

俺、そういえばオレンジカードを購入した事ないかも。

こんなに数多くの、オレンジカードがあったんですね。

写真以外にもいっぱいありました。

鹿屋鉄道記念館

手榴弾の消火器もあるんですね。

コントロールが悪ければ、あまり効果ないような

気もしますが・・・

それにしても、なかなか仕事が暇にならず、もうすぐ

施設写真もネタが切れそうです。まぁ、仕方ないか!

何とかしなければ・・・


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

鹿屋航空基地史料館 雨の日の訪問

鹿児島県鹿屋市にある、鹿屋航空基地史料館に行ってきました。

指宿から北上して、垂水フェリーに乗り込みます。

鹿屋航空基地史料館

天気は雨~

桜島もほとんど見えません。

鹿屋航空基地史料館

垂水の到着後、鹿屋を目指し・・・

鹿屋航空基地史料館に到着しました。

昼食時なので、ここで食事しようかな?

鹿屋航空基地史料館

ここが、鹿屋市の「観光物産総合センター」だったんですね。

何度か来ましたが、知りませんでした。

鹿屋航空基地史料館

雨で、レンズが曇ってしまいましたね。

ここには、土産品が数多く販売されています。

もちろん焼酎もありますよ。

鹿屋航空基地史料館

そして昼食・・・

あまりメニューがなく、カレーで済ませました。

味は・・・というか、レストランのカウンターにて、

レトルトカレーを入れていたのが目について、幻滅!

ヤクルト?「お子様ランチ」じゃないんだから。

まぁ、味にうるさい自分ですが・・・普通かな?

それでも、観光客のお客さんがいっぱいいましたね。

鹿屋航空基地史料館

食事後、鹿屋航空基地史料館に移動します。

鹿屋航空基地史料館

雨が降っていて嫌でしたね。

でも、仕事忙しくて雨の日にか出かけられない、

日々でしたから、仕方ありません。

鹿屋航空基地史料館

2階から、外を撮影してみました。

飛行機・ヘリがいっぱい展示してあります。

2階の中は、撮影禁止なので写真はありません。

そして1階へ・・・

鹿屋航空基地史料館

鹿屋航空基地史料館

1階は撮影OKですが、2枚程アップします。

他にも、展示品はいっぱいありますよ。

そして、ここ「鹿屋航空基地史料館」は館内無料です。

1回でいいから、「航空ショー」を見てみたいですが、

いつになる事やら・・・

鹿屋航空基地史料館

そして、雨の日でも元気の良さそうな、鯉を

アップして、本記事とします。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

アジア太平洋農村研修村民族館 & カピック・センター初訪問

鹿児島県鹿屋市にある、アジア太平洋農村研修村民族館と、

カピック・センターに行ってきました。

まずは、アジア太平洋農村研修村民族館から・・・

アジア太平洋農村研修村民族館

どしゃぶりの中の訪問です。

ブログしてなきゃ、雨の日は家でゆっくりしてるんですけどね。

まぁ、仕方ありません。

アジア太平洋農村研修村民族館

前来た時に、このモニュメントあったっけな?

よく覚えていません。

アジア太平洋農村研修村民族館

こんな雨の日でも、休日でしたので、お客さんいましたね。

そして中に入って、撮影の確認!OKでした。

アジア太平洋農村研修村民族館

タイ・中国の民族衣装です。普段着なのかな?

行った事ないので、よくわかりませんが・・・

アジア太平洋農村研修村民族館

ここは試着できるところです。

女性の衣装が多いですね。

アジア太平洋農村研修村民族館

アジア各国の楽器も多数あります。

触っても構わないので、今回色々な音を楽しみました。

う~ん!前と同じような記事になるな~

と思い、近くを散策!

カピック・センター

隣りの建物に、カピック・センター?何だろう・・・

始めて訪問してみます。

カピック・センター

中には、管理人の人がおらず、記帳をして・・・

撮影禁止と書いてないから、撮影してもいいか?

カピック・センター

館内には、各国の国旗が展示してました。

何か、日本じゃなくて、国際センターに来た感じです。

カピック・センター

時差もあるので、各国の時間時計もありますね。

何かおもしろいです。

カピック・センター

ここは、研修所になっているのでしょうか?

研修に来た、写真等がいっぱい飾ってありました。

新しい発見がある施設でした。

帰り・・・

カピック・センター

大隈湖を見て・・・というより、傘をさして

駐車場は、水たまりが多いです。

そして、雨の日の撮影が多かったせいか、とうとう

コンデジが壊れてしまいました。

現在、修理依頼中です。

もう1台のコンデジがあるので、現在そちらで撮影は

しています。雨の日に、一眼レフは使えないですからね。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


カテゴリ
猫 (50)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX