みやっちの今日を振り返って 【観光】出水郡
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

道の駅長島へ再訪問 

鹿児島県出水郡にある、道の駅長島に行ってきました。

この付近は夕日が綺麗との事でしたので行ってきました。

途中、長崎鼻灯台というところがあったので、看板の通り

行ってみます。

道の駅長島

百周年記念・・・ずいぶん前からある灯台ですね。

道の駅長島

綺麗ですね。夕日と灯台・・・

道の駅長島

さすがに、夕日を見るのに有名な地域です。

近くには、看板がいっぱいありましたので掲載します。

道の駅長島

道の駅長島

道の駅長島

ずいぶん、いろんな看板がありました。

もうすぐ夕日が沈みそうでしたので、道の駅長島に向かいます。

道の駅長島

ツルの形をした、道の駅です。

道の駅長島

前来た時はモニュメントの魚があったのですが、ない!

そして、道の駅長島の中へ・・・

道の駅長島

道の駅 黒之瀬戸より少し小さめかな?

そして、ここで買ったもの

道の駅長島

明太子ふりかけ・・・ごはんの友に!

そして動画撮影・・・



少し日が沈むまで時間あるな~、ちょっとひと休み

目がさめたら、まわりでバシバシカメラマンがいました。

ちょっと雲がかかっており、綺麗に撮影できませんでしたので、

写真はアップしません。

ここから、宿泊ホテルへ向かいますが、知らない街での夜の車走行

めちゃくちゃ迷ってしまいましたね。信号機上の看板は見えないし、

少しあせってしまいました。

途中で、コンビニに寄って道を聞いて、予定より1時間ぐらい

遅れてチェックインしました。

そして夕食へ・・・

道の駅長島

金龍は福岡が拠点なんだ~指宿にも、前ありましたが

閉めてしまいました。

道の駅長島

とんこつラーメン+半チャーハン+餃子で済ませ、

長距離の運転の疲れもあってか、早めの就寝となりました。
[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

道の駅 黒之瀬戸に再訪問

鹿児島県出水郡にある、道の駅 黒之瀬戸に行ってきました。

道の駅 黒之瀬戸

この道の駅に来るのは2回目です。

相変わらず、お客さん多いですね。

道の駅 黒之瀬戸

魚のオブジェも健在です。

道の駅 黒之瀬戸

近くで見ると、ウロコが貝殻でできているんですね。

見事です!

道の駅 黒之瀬戸

道の駅前も、人が休んでいます。

中に入ると・・・

道の駅 黒之瀬戸

道の駅 黒之瀬戸

鹿児島県の道の駅をけっこう、訪問してきましたが、

この道の駅 黒之瀬戸が一番活気があるようです。

やはり、新鮮な魚が多いせいでしょうか・・・

とりわけここでは買い物せず、外へ・・・

道の駅 黒之瀬戸

うずしおパークに向かいます。

道の駅 黒之瀬戸

車でも行けるのですが、歩いて3分ぐらいなので、

運動のために、坂道を登ります。

到着!

道の駅 黒之瀬戸

詩人が何か書いてありますが・・・

部分部分の字は分かるものの、掲載までできません。

申し訳ない。

道の駅 黒之瀬戸

これは、黒之瀬戸大橋ですね。先ほど、自分が渡って

きた橋です。

道の駅 黒之瀬戸

看板には”黒之瀬戸海峡の渦潮”と書かれており、季節に
よっては見れるみたいですが、自分は確認できませんでした。
この、黒之瀬戸大橋は昭和49年に開通したんですね。
それまで「島」だったのが、「半島」になったみたいです。

江戸時代とかどうだったのだろう。もちろん橋もないし、
渦潮はあっただろうから、無人島だったのかな?

ちなみに、渦潮を看板の写真で見ると・・・

道の駅 黒之瀬戸

おー・・・飲み込まれると助からない気がします。

せっかく来たので、渦潮は撮影できませんが動画撮影

して、本記事とします。




[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

長島造形美術展を観てきました

鹿児島県出水郡にある、太陽の里で、

長島造形美術展が行われているようなので、見学に

行ってきました。

南日本新聞にも掲載されていましたし、最近相互で閲覧

している、”がんばれ みなまた!”のブロガーさんも行った

みたいで、自分も急遽仕事が休みになったので、3時間ぐらいかけて

出水にでかけました。

☆ブロガーさん  >>>   がんばれ みなまた!

なお、他の施設にも出かけたのですが、長島造形美術展は

11月20日まで開催なので、急遽アップする事としました。

途中の道のり省略・・・

地図
☆クリックにて拡大されます。

途中・・・コンビニにて・・・

長島造形美術展

でっかい!くま発見!・・・以前パンダだったような?

そして車を走らせ、太陽の里に到着!

駐車場は少し混んでましたね。

長島造形美術展

出店も色々出ているようです。

長島造形美術展

ここが入口のようですね。入場料無料です。

・・・
長島造形美術展

おー・・・でっかいスズメバチ・・・

いきなり、感動してしまいました。

長島造形美術展

でっかい、リスもいます。

長島造形美術展

長島造形美術展

動画も撮影しました・・・(一部ですが!)




今回の企画と関係ないですが・・・

長島造形美術展

ここは、芝ソリもできるんですね。

そして、少し上ったところにも・・・

長島造形美術展

何かありそうです。

長島造形美術展

長島造形美術展

久しぶりに感動した、美術展でした。

なお、今回写真は少なめにしました。”がんばれ みなまた!”さん

の写真はかなりの枚数をアップしています。画像も綺麗ですしね♪

今週末、出水方面へ出かける方の必見情報を、お伝えしました。

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

道の駅黒之瀬戸へ行ってきました。

北薩編の続きです。

鹿児島県出水郡にある、「道の駅黒之瀬戸」へ向かいます。

途中、バス停があり・・・

バス停

おもしろ~い。「となりのトトロ」に出てきそうなバス停です。

途中めぼしい施設がなかったので、道の駅黒の瀬戸へ・・・

やっと着きました。

道の駅黒之瀬戸

海鮮物・農産物がいっぱい販売していました。

外には、でっかい魚のオブジェが・・・

道の駅黒之瀬戸

この魚はだれか食べてしまったのでしょうか?半身になっています。

道の駅のとなりにも、魚のオブジェが・・・

道の駅黒之瀬戸

何の魚だか、よくわかりません?

この「道の駅黒之瀬戸」の上には、展望台みたいな施設

があったので、少し登ってみます。

道の駅黒之瀬戸

黒之瀬戸大橋が見えます。

この黒之瀬戸海峡は、古来から「一に玄海・二に鳴門・

三に薩摩の黒之瀬戸」といわれ日本三大急潮のひとつ

であります。(立て看板より)

道の駅黒之瀬戸

でも、自分が行った時は急な渦潮は見れませんでした。

日も暮れて・・・早くホテルに行かないと真っ暗になって

しまいます。

ここから、約1時間ぐらいかけてホテルへ着きました。

以下の写真は昼間途中で撮影したものですが、実際は

真っ暗になってますた。

ホテル
でっかい石鯛と

ホテル
ホテルです。

「ロイヤルステーションプラザ」というホテルで、安くて

中もけっこう綺麗でした。それに、このホテルは芸能人の

方も宿泊しているらしく、色紙が10枚程飾ってありました。

北薩の宿泊編これで、1日目終了です。

明日から、2日目が始まります。

ブログランキングに参加しています。ご協力をお願いします。
(拍手もして頂けたら感謝します。)

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

道の駅長島に行ってきました。

続きです。

鹿児島県出水郡にある、「道の駅長島」に行ってきました。

出水は、出水市と出水郡があるけど・・・市町村合併で何か

あったのかなあ?と思いつつ・・・

道の駅長島
※ホームページについては、本日中に更新予定です。

案内地図を見てみると・・・

道の駅長島

けっこう、ここは夕日がきれいなところみたいです。

まわりを見渡すと、新かごしま百景として

「上り浜・汐見の段々畑」でも有名みたいです。

上り浜・汐見の段々畑

こちらでは、たぶん・・・でっかい「あらかぶ」が・・・

食いごたえのある魚です。

道の駅長島

おなかも空いた時間でしたので、道の駅長島に入り

メニューを・・・

メニュー

自分は、天丼をたべますた。

食べ終わって・・・しまった天丼の写真を撮ってない。

まぁいいか。という事で、次へ向かいました。

続く・・・

ブログランキングに参加しています。ご協力をお願いします。
(拍手もして頂けたら感謝します。)

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
猫 (52)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX