みやっちの今日を振り返って テレビ番組
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

最新の悪質商法 行列を見て・・・怖いですね~

平成24年11月18日に放送された、「行列のできる法律相談所」
にて、「最新の悪質商法を紹介」の内容で放送されていました。
皆さん、気をつけなけらばいけませんね。

悪質商法被害者数は・・・
2009年:8万6935人
2010年:12万2576人
2011年:12万1973人だそうです。

被害者総額は800億円だそうな。

悪質商法 その①
モデルハウス見本工事商法
パンフレットに載せる、モデルハウスを掲載したいとの事で、
格安で・・・と偽り、リフォームさせるが、ずさんな工事で
相場の何倍もの代金を騙し取る。
当然パンフレットにも掲載されない。

悪質商法 その②
「メールアドレス変更しました」詐欺
女性からアドレス変更のメールが・・・
名前が入ってなかったので、返信すると、その女性と名乗る
人からメールが再度届いて、写真をクリックすると、
「入会登録完了しました。」と悪質サイトへ繋がる・・・

弁護士から・・・
北村弁護士
不用品買い取り商法
不要な物を買い取りますよ。と伺ってきて、良さそうな人
だと思って、家に上げて「不要の物」を出すが、「他にありませんか
一応見せて下さい。」と対応し、売りたくない物を強引に買い取ろう
とする。1人ぐらしの女性・ご老人の被害が多い!

大渕弁護士
クーリングオフできない商品
「電話勧誘販売」「訪問販売」など、いくつかの取引方法については、
契約を結んだ後、一定期間は無条件に契約を解除できる。
ただし、「権利」を買った場合は、適用の対象外なので、
例えば、「温泉付きの老人ホーム利用権を売ります。」と
持ちかけ、「今、すごく不足しているから、高く売れますよ!
後で」と話をして、騙されたと気がついても、クーリングオフ
の対象外なので、対処できない。(ここ2年ぐらいで、急増中)
来年4月に改正・施行「消費者安全法」により悪徳業者を
処罰できるが、それまでの間急増するであろうと思われる。

菊池弁護士
ノーベル賞敏捷詐欺
「Ips細胞の研究事業に投資しませんか?」と持ちかけて、
お金を振り込んだものの、連絡が全然ないので、電話してみると
使われていない電話・住所だった。

本村弁護士
騙された人をさらに騙す
一度、被害にあった人を狙い、「被害を救済・回復します。」と偽って
手数料を騙し取る詐欺!(以前、被害にあった時の顧客名簿が、
悪質業者の間で「カモのリスト」として出回っている)

怖いですね~・・・世も末です。

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ビーバップハイスクール

少し前の話で申し訳ない!
先日、マツコ&有吉の怒り新党という番組の中で、
「ビーバップハイスクール」の画像が流れた・・・
なつかしー

ちなみに、動画を1本・・・



このシリーズは、
ビーバップハイスクール
ビーバップハイスクール 高校与太郎完結篇
ビーバップハイスクール 高校与太郎哀歌
ビーバップハイスクール 高校与太郎行進曲
ビーバップハイスクール 高校与太郎音頭
ビーバップハイスクール 高校与太郎狂騒曲
これで、全部かな?(順不同です)

もう少し、見たかったな~まだレンタルしてるかな?
自分が20代の時に、流行った映画でおもしろかったですね。
ちなみに、自分は昔つっぱりでもありませんが、20代の頃
はデザインパーマをかけて、花粉症でマスクをしていた時期
なんか、ヤンキーな兄ちゃんによく、ガンを飛ばされてましたね。
「自分は、花粉症だっちゅーのに・・・」参った時期が思い
出されます。

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

SmaSTATION 近未来便利グッズ13

平成24年3月10日に放送された、SmaSTATION
の“近未来便利グッズ13”放送分です。
世の中、どんどん進化してますね。東日本復興も、前へ前へ
進んでいってほしいものです・・・

1.マジックキューブ 19800円
あっという間にテーブルがキーボードに!
※以前紹介しましたね。  >>>   秋の最新文房具大特集

2.モンデールヘッドスパプラス 22050円
自宅や会社で本格簡単マッサージ




3.ロボステア 4980円
自動でらくらく調理の頼れる相棒!
機械が自動でかき混ぜてくれる




4.X-info Table 300万円
紙資料いらずのエコな会議!
※検索しましたが、さすがに見つかりませんね。

5.マジックバルブ 3900円
突然の停電でも慌てず行動できる!
電球が懐中電灯として使える
※以前紹介しましたね。   >>>  マジックバルブ

6.アイスクリームスプーン 3150円
カチカチのアイスでもサクッと今すぐ食べられる




7.大清快ボイスNDRシリーズ 21万~33万前後
リモコンいらず!?進化した次世代エアコン!
手拍子と声でエアコンが動く




8.シースルーモバイルビューアー「モベリオ」 5万~6万
どこでも大画面が楽しめる夢のゴーグル誕生!
※以前紹介しましてね。   >>>   快適イエナカグッズ大特集

9.スーパー湯~マッハ 10500円
すぐにお湯が沸くスピードスター!




10.アイリモコン 25600円
どこからでも携帯で操作!
携帯電話の操作で、自宅の電化製品の操作ができる




11.GoPano micro 8800円
360度ぜんぶとれちゃう 近未来カメラ!




12.エアボルテージ 5000円
簡単置くだけ充電!




13.プレスタオル トランプ型 315円
いざというときに頼れる小さい相棒!




[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : アフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー 2011

今年も見てしまいました。「明石家サンタ」まずは、さんまさん・
八木さんと、ハガキ投稿して選ばれた人との会話から・・・
(昨年、記事投稿の評判が良かったので今年も記事にします。)

今年あった辛い事・悲しい事・・・

1人目   匿名希望  
主人が、女子サッカーを応援にドイツまで出かけたが、帰って
こなくなった。(日本に帰って来ているとは思うが・・・)

2人目  ☆匿名希望
義理の父・母の家で、子供のスライドショーを見せていたら、
ふざけて撮影した、自分の全裸の写真を義父・義母に見せて
しまった。

3人目  ☆いまむら
10歳の小学生。1.捻挫をした。2.弁当をこぼしてしまった。
※さんまさんのおまけで合格!

4人目   けんご   
自分は45歳で、父・母の夫婦生活を見てしまった。

5人目   中川(兄)
クリスマスなのに入院してしまった。(芸人)

6人目  ☆匿名希望  
3年前に、この番組でウェディングドレスを頂いたのですが、
その後、主人が浮気をし、その浮気相手が、頂いたウェディング
ドレスを着ていた。

7人目   匿名希望  
献血に行った帰り、鼻血を出してしまい、結局病院で輸血をするはめに
なって、看護婦さんに笑われた。

8人目  ☆黒沢    
中2の今日、チキンを食べたら食中毒になった。今日、おかまを掘られて、
スパゲティに髪の毛が入っていたのに気をとられて、看板に頭をぶつけた。
(芸人)

9人目  ☆中川(弟) 
5人目の弟で、盛り上がらないトークに電話した(芸人)

10人目  ☆匿名希望  
前の彼氏に、トータル1000万貸したが返ってこない。催促しても、
まだ1万5千円しか返してもらってない。

11人目  ☆匿名希望  
2ヶ月前に浮気をして、奥さんがオムライスの上にケチャップで、
浮気相手の名前を書いてしまった。

12人目  ☆名無し   
息子がショージさんのDVDを見すぎて、ツリーの願い事のところに
「ヅウー」というギャグがうまくなるようにと書かれていた。

13人目  ☆山口もえ   
子供が夜鳴きする。(芸能人)

14人目  ☆匿名希望  
彼女の携帯の登録している自分の名前が、ドンキホーテ上野店だった。

15人目  ☆中村勘三郎  
食事していた時、全身痙攣した。それから9ヶ月休んだ。(芸能人)

16人目  ☆匿名希望   
学校の先生をしており、生徒の前で手品を披露する事になったが、
帽子から鳩が出るマジックで、鳩が熱中症で死んでしまい、鳩が
頭から落ちてしまった。

17人目  ☆森口博子    
クリスマスイブの第一声が、東京無線の方だった。

18人目   匿名希望   
女性ですが、男性ホルモンが多いせいか胸が小さいので痴漢の人も
胸が小さくて探してしまい、最後には睨まれてしまった。

19人目   あずさ    
元彼氏からストーカーされた。

20人目   山本     
81歳なのに、50肩になった。シップをしているが、夜寝ている時に、
大事な部分に移動してたいへんな事になった。

21人目   ★早川     
前回、放送した時にハガキの裏面に携帯電話番号が書かれてあって、
放送を見ていた全国の人達から、いたずら電話がかかってきた。
(東国原の弟子)
※商品はハズレでした。

☆:合格です。

感想
昨年と比べて、親密な話も多かったけど、あまりおもしろい話
はなかったような気がします。(自分が疲れていて、笑いに集中できな
かったせいかな・・・)
でも、2時間かけて文章化したので記事にします。
面白かったというより疲れました!

昨年の記事  >>>  明石家サンタをみて・・・

結論
昨年の記事を見て、思い出し笑いをしてしまった。
やはり、今年は特に芸能人主体でおもしろくなかった。

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

人気駅弁ベスト10

平成23年11月7日に放送された、笑っていいともの、
オトコとオンナのランキングバトル
行楽シーズン
東京駅構内にある「グランスタ/グランスタ・ダイニング」
人気駅弁ベスト10
(株式会社 鉄道会館 調べ)
※すみません。今回画像はありません。

女性チーム
鈴木 えみ
渡辺直美
柳原可奈子
生野アナ

男性チーム
アンガールズ
タモリ
ロンドンブーツ 田村淳
ロンドンブーツ 田村亮

第10位  ガパオ豚挽肉のバジル炒め 玉子のせご飯
       (mango tree deli/グランスタ)
       780円
選択者:女性チーム


第9位   賛否両論
       (ニッポンの駅弁/グランスタ・ダイニング)
       1500円
選択者:男性チーム


第8位   きのこごはん弁当
       (てとて/グランスタ)
       882円
選択者:女性チーム


第7位   やわらかヒレかつ弁当
       (とんかつ まい泉/グランスタ)
       997円
選択者:女性チーム


第6位   黒毛和牛使用 特性すきやき重
       (いとはん/グランスタ)
       1000円
選択者:女性チーム


第5位   お楽しみ小箱
       (キノクニヤ アントレ/グランスタ・ダイニング)
       1000円
選択者:男性チーム


第4位   上にぎり
       (築地 竹若/グランスタ)
       1500円
選択者:女性チーム


第3位   牛肉弁当
       (浅草 今半/グランスタ)
       1050円
選択者:男性チーム

 
第2位   牛たん弁当
       (仙○たんや 利久/グランスタ・ダイニング)
       1365円
選択者:男性チーム


第1位   スペイン産ベジョータ
       イベリコ豚重
       1000円
選択者:-
☆ドボン:ゴーヤの原液ジュース


イベリコ豚って食べた事ないですが、美味しいんでしょうね。
鹿児島県産の黒豚もおいしいですよ♪
[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : テレビなんでも
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


カテゴリ
猫 (50)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX