みやっちの今日を振り返って 【温泉】鹿児島市
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

スパランドらららにてリフレッシュ

鹿児島県鹿児島市にある、スパランドらららに行ってきました。

ここは温泉施設で、鹿児島市内の繁華街からも離れております。

スパランドららら

けっこう大きい、温泉センターです。

スパランドららら

スパランドららら

アスレチックもここにはあります。

2枚目・・・ちょっと、ピンボケになってしまいましたね。

疲れているのかな~

スパランドららら

駐車場では、人が・・・少し騒がしかったですね。

何かあったのかな?

スパランドららら

パトカーも来てました。

温泉の中で聞いたのですが、当て逃げがあったようです。

他の県はよく知りませんが、鹿児島県はよく当て逃げを聞きます。

観光へ来た際は、皆さん気をつけて下さい。

自分も、駐車場に置いてある時、2回程、当て逃げされた事あります。

警察に届けても、バンパーのところでしたので、見つからない

と思い、届けませんでした。(前、乗っていた車ですが・・・)

車の走行でも、割り込みは多いし、もう少しドライバーのマナーを

守ってもらいたいですね。前、タバコの投げ捨てをした人がいて、

注意しようとしたら、知っている人で、なんか鹿児島県に住んでいる

のが、情けなくなった時もありました。

そういう環境もあり、しばらくはオンボロフィットで我慢しようと

思っています。新車で、当て逃げされたら頭きますからね。

駐車する時は、入口から遠くても、まわりにあまり車が駐車していない

ところを選ぶべきだと思います。

ちょっと・・・横道に反れてしまいました。

スパランドららら

さっそく洗面具を持って、温泉に入ります。

スパランドららら

ここの売店には、いろんな物が販売されています。

スパランドららら

スパランドららら

男湯はここですね。

40分ぐらい入浴したかな?露天風呂・サウナもあって、ここは

いい温泉です。

スパランドららら

入浴後は、マッサージです。

ちょっと高めの、マッサージ機を使いました。

高いだけあって、手もみみたいでしたね。

スパランドららら

ここには、トレーニングジムもあります。

健康的ですね~

スパランドららら

ここは休憩所ですね。

ちょっと休もうかと思いましたが、ここは鹿児島市内の

はずれ・・・眠ってしまい、夜遅くなりそうでしたので、

我慢して指宿に帰りました。

いや~・・・スッキリした温泉でした。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

スパランドらららに行ってきました。

鹿児島県鹿児島市にある、スパランドらららに行ってきました。

鹿児島市内の西側にある、繁華街から外れた温泉施設です。

この施設に来るのは始めてです。

スパランドららら

平日でしたが、けっこう車が駐車されてますね~

入口付近は・・・

スパランドららら

けっこう新しい建物かな?

それにしても・・・

スパランドららら

インパクトのあるネーミングですね~

何かワクワクしそうです。

さっそく、入浴料金を払って、男湯へ向かいます。

スパランドららら

地元の方がよく来られているようで、まわりにはいっぱい

写真等が飾られてあります。

スパランドららら

脱衣場ですが・・・コインロッカーの多さにびっくり!

やはり、浴槽にはいっぱい人がおり、撮影不可!

けっこう大きな浴槽で、数種類浴槽があり、サウナもありました。

ゆっくり温泉に入った後、周りを散策・・・まずは2階へ、

スパランドららら

スポーツジムがありました。汗をかいてからの入浴

またいいもんです。

スパランドららら

レストランもありますね。食事はしなかったですが・・・

スパランドららら

マッサージ機も数台あります。

一番気にいったのは、リラクゼーションルームです。

スパランドららら

入浴後、ここでゆっくりテレビでも観ればくつろげそう。

ちょっとくつろいでしまいました。

休憩後、1階へ降りて、

スパランドららら

土産品はもちろん、衣類等も少々、特産品もあったかな?

繁華街から少し離れてはいるけど、この辺を通ったらまた

来てみようと思った施設でした。



ブログランキングに参加しています。ご協力をお願いします。
[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

いろはの湯に行ってきました。

鹿児島県鹿児島市にある、いろはの湯に行ってきました。

いろはの湯
☆申し訳ありません。色々忙しくなり、ホームページの更新
 ができなくなっています。落ち着いたら更新しますので♪

この温泉は、数回来た事ありますが、けっこう施設が充実した

温泉です。

平日の昼間行ったのに、駐車場はこんな感じです。

いろはの湯

さすが、人気の”いろはの湯”だけあるなー

さっそく、着替えと、洗面具をもって風呂に入ります。

いろはの湯

中は・・・人ごみで撮影できず・・・

入口には売店があり、鹿児島の名産品・お土産品を販売しています。

風呂の横には、レストランがあります。風呂の内部は色々あって

把握ができません。

公式ホームページがあるようなので、そちらでご理解下さい。

公式ホームページ → いろはの湯

自分的には、広い温泉で人が少ないのが理想ですが・・・

現実はそうもいきません。

そして風呂に入った後は、レストランで食事しました。

いろはの湯

”ひれかつ丼”です。まあまあ美味しかったかな?

最近、杉花粉が飛び回って・・・味音痴になっています。

早く、花粉が飛ばない時期にならないかな~ブツブツブツ


鹿児島市内でも有名な温泉ですので、機会があったらお寄り下さい。



ブログランキングに参加しています。以下のランキングバナーをクリックして頂ければ感謝いたします。
     ↓          ↓          ↓          ↓

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX