みやっちの今日を振り返って 鹿児島県外地域情報
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

初沖縄 最終日

いよいよ沖縄滞在も最終日となりました。

宿泊したホテルを後に、空港へと向かいますが、夕方の

飛行機でしたので、観光を含めて空港に向かいます。

なお、埼玉の兄夫婦は羽田へ、そして大阪組3名は別の飛行機

ですので、同乗者は8名となります。

まずは・・・

2014072401.jpg

2014072402.jpg

海底観光高速艇という船で、浅瀬の海をガラス張り

の船から見学です。

大隅半島にもあるのですが、せっかくですから沖縄の海を

見学させてもらいました。ただ・・・思った以上にサンゴが

少なかったですね。

そして次は・・・

2014072403.jpg

2014072404.jpg

”おきなわワールド”というところに行ってきました。

メインは鍾乳洞(玉泉洞)ですが、ひんやりしたところで

涼しかったのですが、カメラのピントが合わずに困って

しまいました。他みやげ売り場が多かったですね。

そして次は・・・

2014072405.jpg

2014072406.jpg

平和祈念公園です。毎年終戦日の8月になると沖縄から

放送される場所です。上の写真が”平和祈念堂”で、写真

はありませんが、各県ごとに石碑が建てられていましたね。

そして、写真下のように戦争で亡くなられた24万名の方の

名前が県別に刻まれており、同行した親戚の兄さんの父も

刻まれており、考え深い場所でしたね。

2014072407.jpg

そして最後は、”ひめゆり平和祈念資料館”ですが中には

入らず、外に展示してある分だけ見学しました。

以上で沖縄関係の記事は終了です。

甥っ子の結婚を通じて、旅行もできたしいい時間を過ごせ

ましたね。楽しかったです。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

初沖縄 2日目

沖縄の2日目です。

この日は、一大イベントの結婚式・食事会があるのですが、

移動の前に、前日から宿泊していたホテルの前に、「国際通り」

という”みやげ売り場”があるので、買い物に出かけました。

2014072301.jpg

泡盛は前日に購入して、鹿児島の自宅に送付済です。

けっこう、お酒は荷物になりますからね。

2日目は、Tシャツやら、ストラップ系を購入しました。

買い物後、兄貴夫婦と食事をして、ホテルに帰り移動です。

自分は風邪気味であまり体調もよくなかったので、後ろで仮眠

させてもらいました。

2014072302.jpg

そして1時間ちょっとで、ホテルに到着!

天気が良すぎて、暑かったですね。

部屋でちょっとシャワーを浴びて・・・

2014072303.jpg

ここが、結婚式場みたいですね。

太陽に向かって、矢が刺さったような奇抜な建物です。
(自分の感想)

2014072304.jpg

そして、新郎新婦が入場して式が始まりました。

自分はあまり結婚式に立ち会った経験が少ないので、

最近はこんな感じなのかな?と思いましたね。

そして式も終わり・・・

2014072305.jpg

食事会に入ります。

今回、沖縄にて結婚式・食事会をするとの事で、近い家族や

近い友人でしたので、人数は少なかったですが、いい食事会

でしたね。ただ・・・ちょっと上品な食事が多かったので、食事会後

プールサイドで、兄貴夫婦と、親戚の方を含め、飲みまくり・

食いまくりで満足しました。

そして・・・最終日へ   続く・・・


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初沖縄 初日

7月19日~21日の間、沖縄に行ってきました。

メインは、甥っ子の結婚式・食事会だったのですが、観光も

してきました。沖縄は、自分が20歳代の頃に、沖縄に行くか

ステレオを買うか、迷った末にステレオを購入して沖縄には

行けなかったので、人生始めての沖縄です。

鹿児島県の島、沖永良部・世論島までは行った事あったのですが、

さすがに沖縄は暑かったですね・・・

2014072201.jpg

今回3連休で、沖縄は観光客が多かったですね・・・

初日は観光だけです。

埼玉の兄夫婦も一緒でしたので、観光の方はおまかせしました。

そして、甥っ子の家族・親戚も一緒に観光する事になり、12人で

行動する事になりました。

2014072202.jpg

2014072203.jpg

最初に行ったところは、斎場御嶽(せーふぁうたき)というところで、

琉球開びゃく伝説にもあらわれる、琉球王国最高の聖地だそうです。

宗教色が少し入っていそうな施設でしたが、観光だと思い見学

しました。そして帰りに・・・

2014072204.jpg

人が飛んでいました(笑)なんか、涼しそうですが

高所恐怖症の自分には絶対無理ですね。

そして場所を変えて・・・

首里城公園に行ってきました。

2014072205.jpg

2014072206.jpg

これが全てではないようですが、沖縄県のものが一緒に

なって、世界遺産になっているようです。

皆さん、異国の中国に来たような感じだとの意見が多かった

ですが、自分は中国に行った事がないので、何回か

行った事がある韓国みたいだな~という感じでしたね。

2014072207.jpg

そして、最後にみんなで写真撮影です。

観光は楽しかったですが、自分は風邪気味で薬を飲んで

いたのでしんどかったですね。タクシーの中でも寝てました。

ホテルに到着してすぐに、外で沖縄料理を食べましたね。

写真はないですが、美味かったです。

続く・・・


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

志布志湾大黒イルカランドに初訪問

まえがき  >>>  おことわり・・・

宮崎県串間市にある、志布志湾大黒イルカランドに

行ってきました。

今回の宮崎観光施設も最後の紹介となります。

イルカランド

このイルカランドは、最近(ここ1,2年前)出来た施設

だと思います。志布志湾との記載があるので、自分は最初

鹿児島県に出来たのかと思ってました。

ここのパンフレットが行方不明なので・・・

ホームぺージにて、詳細を紹介します。(地図含む)

    >>>  志布志湾大黒イルカランド

では、さっそく駐車場に車を止めて・・・

イルカランド

けっこう、出店等いっぱい出ています。

イルカランド

ここかな?残念ながら、イルカのショーは時間終了し、

次は16時からとの事!ここから、自宅までの所要時間は

3時間・・・無理・無理・無理・・・

とりあえず、ショー後に色々やっていたみたいなので、撮影!

イルカランド

イルカのキス・握手!

イルカランド

イルカのジャンプ!

お・・・調教とは言っても、すごいです♪

ついでに、動画も撮影しておこう・・・



まぁ、満足。来てよかった。

地下のプールは、撮影禁止でしたので外へ・・・

イルカランド

でっかい、亀です。指を出すと噛み付かれるかな?

そして・・・

イルカランド

展望台と、滝です。夏だったら、涼しそう・・・

とりあえず、展望台へ登ってみます。

イルカランド

良くある鐘ですね。前の人は真剣に祈ってました。

そして、場所を移動し散策します。

イルカランド

小動物ですね。うさぎです。可愛いですね。

イルカランド

こちらでは、子供がポニーに乗ってました。

イルカランド

場所を移動して、こちらではペンギンもいますね~

ペンギンは芸はしないのでしょうか?

そして最後は・・・

イルカランド

けっこう大きな売店で、イルカ関連グッズから、宮崎名産

まで販売してましたね~

これで、今回の宮崎観光施設紹介は終了です。

新しい発見が多くて、楽しい小旅行でした。

今度は、違う市街地も見てみたいですが、他の熊本県

とかにも行ってみたいです。時間と旅費が捻出できたら

考えてみたいと思います。

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

赤レンガの街 白い坂道を♪

まえがき  >>>  おことわり・・・

宮崎県日南市にある、油津を散策してきました。

油津散策

油津港がありましたので、この港に車を駐車し、

歩いて散策します。

油津散策

看板をみますが・・・目新しい観光施設はないようですね。

でも・・・ガイドブックに掲載されていたところを

散策します。

油津散策

油津散策

堀川運河というところです。

400年ぐらい前に、杉を運搬するため整備された運河

らしいです。写真には掲載されてませんが、明治36年に

造られたアーチ型の石橋があるようです。

そして・・・

油津散策

赤レンガ通り・・・

赤レンガの街 白い坂道を♪
ひきつれて 僕の目の中に 立っている♪

時計の針は 動くことも やめず♪ 
人の足は止まることさえ 知らない♪

・・・

失礼しました。

甲斐バンドの昔の曲、”あの頃”を思い出してしまいました。

油津散策

何かモダンな建物ですね~

油津散策

文化庁登録文化財になっています。

油津散策

中に入って・・・撮影の確認をします。

「特に構いません。」との事!

油津散策

油津散策

油津散策

赤レンガに関する資料館かと思ったら、この地区に

関しての資料館でした。

そして・・・ここを出て・・・

油津散策

油津散策

この建物も古いな~と思っていたら・・・

登録有形文化財でした。

しかし、江戸末期・明治・大正の建物は天井が高いですね~

一般の建物でも、かるく3mぐらいありますね。

最後に地図にて紹介しておきます。

地図
☆クリックにて拡大されます

次回は、いよいよ宮崎観光の最後です。

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
猫 (73)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX