みやっちの今日を振り返って 地域の行事
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

いぶすき菜の花マラソンの誘導員

先日(1月10日)に、いぶすき菜の花マラソンが開催

されました。参加者は1万7000人ちょっとだそうです。

通常は応援も何もしない自分ですが、今期「交通安全委員」を

しており、ボランティアで誘導員を頼まれて行ってきました。

2016011201.jpg

2016011202.jpg

時間は、第一走者が通過する30分前で、26k地点の

ところです。今回も昨年同様に、川内選手が招待選手と

して走るとの事でした。

2016011203.jpg

約1時間15分ぐらいに、通過しました。最終的に大会新記録

で、2時間15分14秒だったそうです。さすがにプロは違い

ますね。なお、今回人が多いので、顔隠ししていません。

2016011204.jpg

大会では、鹿児島県内のテレビ局もきてましたね。

そういえば、後半の方で”KKB鹿児島放送”の梶尾 みどり

(かじお みどり)さんも来てましたね。

鹿児島県とはいえ、さすがにTVアナウンサーです。

綺麗で見とれてしまいました。(笑)

HP  >>>  ”KKB鹿児島放送”の梶尾 みどりさん

そして、ランナーの仮装ですが・・・

2016011205.jpg

2016011206.jpg

2016011207.jpg

ちょっと総体的に少なかったですが、楽しませてもらいました。

フルマラソンを走らないとはいえ、5時間ぐらい立ちっぱなしで、

食事もなかったので少し疲れましたね。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

地区行事 海岸道路整備作業&役員忘年会

先日地区内の、海岸道路整備作業&役員忘年会が

ありました。

海岸道路整備作業

以前、温泉のあったところの、海岸線までの草刈り

です。中学生の時以来、この場所には立ち入った事

ありませんでした。

海岸道路整備作業

昔は、この海岸は遠浅で魚釣りなどをして、楽しんで

いたところなんですが、ほとんど砂浜がなくなってしまい、

寂しい限りです。

海岸道路整備作業

あまり人が、立ち寄らないところなので、草が生い茂って

ますね・・・

海岸道路整備作業

この場所に温泉があったのですが、見る影もありません。

今は、上の方まで温泉をひいております。

作業終了後、いつも行く温泉”吉乃湯”に行って、

夜は忘年会でした。

忘年会

”うなぎ湖畔”です。同級生が経営しているところですが、

同じクラスじゃなかったので、今回、話ししませんでした。

忘年会

料理はまずまずでした。

久しぶりに外に飲みに行きました。

忘年会

メンバーは役員9名です。

昼の草刈りの時、自分は掃除した場所から、運動のため500m程

歩いたのですが、軽トラックに積んだ、草刈り機・ホウキの片付けを

してないとの事で叱責されましたが、積み込みの時作業したので、

問題ないと思うのですがね・・・

というか・・・区長が「お疲れ様!」と言われたので、すっかり

忘れてました。皆さんに理解されなかったようです。

役員の中では若い方なので、もっと動けと言われますが、

自分は、鬱状態から完全に復活してないので、今後もぼちぼち

やって行く予定です。先生からあまり無理をしないように、

言われていますので・・・

人間関係って難しいですね。”あまり、人と接触したくない自分”

がそこにはいて、性格もグチがこぼれる事が多いので、

以前からすると、性格が変わったかな?と思う事がありますね。

くよくよ考えても仕方ない!前向きに生活していこう♪


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

資源ごみ地区収集 平成24年11月

11月の「資源ごみ地区収集」に行ってきました。

今月は、自分の地区が担当で・・・それも、区長が不在

のため、7時~8時なのですが、前準備があるので6時過ぎ

には、行ってきました。眠かった・・・

資源ごみ

都会のごみ分別はもっと詳しくやるのでしょうが、

指宿では・・・
・アルミ缶
・スチール缶
・茶色のビン
・無色のビン
・その他のビン
・紙パック(牛乳等)
・白色トレー(発砲スチロール)
・ペットボトル
・その他のプラスチック
・紙類  などです。

区長の奥さんも手伝いに来てくれましたが、朝早かったので

疲れましたね。

資源ごみ

量的にはそうでもありませんでしたが、時間的に集中して

忙しい時間帯もありました。

終了後、眼をこすりながら・・・農作業に出かけました。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

地区防犯診断 戸締りはしっかりね

指宿市防犯協会・指宿警察署・消防分遺所・地区役員

による、防犯の戸締りチェックが先日行われた。

防犯

田舎といえども、昨年でしたかね・・・

殺人事件までおきましたからね。ちょっと怖い世の中

になったものです。

九州新幹線の影響からでしょうか?こちらでは聞きませんが、

鹿児島市内では、コンビニ強盗とか聞きますからね。

そんな田舎の地元ですが・・・

4班に分かれて、戸締りはしているか?車のキーは付けっぱなし

にしてないか?チェックしました。

全国的に自治体でやっているのでしょうが、大きな問題に

なる前に、戸締りはしっかりしないといけないですね。

全体的に見て、うちの集落は戸締りがいいとの評価を

頂きました。

もちろん、自分の部屋は離れにあるのですが、外に出る時は

もちろん、部屋にいる時も内側からカギかけてますよ。

(いる時に、カギをかけるのはクセになっていますね。)


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

区民大運動会 2012

先日の日曜日に、区民大運動会が行われた。

運動会

天気は、晴れ・・・運動会に、もってこいの天気です。

自分は、役員をしているので、1時間前に集合して

いろいろ作業がありました。

運動会

入場行進・・・

自分は、役員もやっていますが、ほとんど広報も

やってましたね。

運動会

開会式にて・・・他の開会式、写真省略!

写真はいっぱい撮影したのですが、主だった写真のみ

アップしますね。

運動会

小学生のリレーだったかな?

写真多すぎて、何のかけっこだったか、

忘れてしまいました。

運動会

幼稚園による、タイコです。

こんなにリズム感があると、将来が楽しみです。

運動会

綱引きですね。

自分も参加して、自分の集落が勝ったので覚えています。

運動会

消防団の・・・種目???

たしか、救急医療関係と、放水ホースによる「なわとび」

をしてましたね。

運動会

昼からは、集落に伝わる・・・棒踊りです。

運動会前に、集落センターにて練習してまいたね。

運動会

障害物リレーですね。

鹿児島名物の「芋あめ」が、小麦粉?の中に

入っており、けっこう顔が真っ白の選手が多かったです・・・

運動会

競技の一番最後のゲーム、「じゃんけん大賞」です。

自分は、1回目で負けてしまいました。

競技を通して・・・

自分の集落は、参加された方が少なく、かけもちで、

競技に参加しました。

・輪投げ
・あふれるまで(湯のみ茶碗に、色水を汲んで、一升瓶に
 入れる競技
・玉入れ
・綱引き
・ナイスショット
・ナイスショット?(老人クラブ)
・ダンボールリレー
・ビン倒し
・・・・・だったかな?競技に出すぎて、疲れてしまいました。

そして、最後に「成績発表」までさせられて・・・

ただ、読むだけなのですが、人前に出るのは苦手ですね。

そして・・・

運動会

片付け!

運動会

役員・婦人会・消防団による、「ご苦労さん会」

自分は、鹿児島市内に水汲みに行くので、すぐ帰りました

けどね。

ちょっと、体力の限界を感じます。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
猫 (55)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX