みやっちの今日を振り返って 映画鑑賞
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

1日は映画の日 ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

先日の1日、雨降っていたし、やる事ないな・・・

そうだ映画見に行こう・・・

というわけで、1時間40分かけてアミュに行ってきました。

ライフ・オブ・パイ

相変わらず、鹿児島市内でも雨降っています。

鹿児島中央駅駐車場に車をとめて・・・

ライフ・オブ・パイ

久しぶりに見る、九州新幹線です。

全線開通前に、熊本の八代までは乗った事ありますが、

大阪まで行く事はないでしょうが、博多までは乗る事

あるかな?

そして、アミュのエレベータに乗ろうとしたら・・・

ライフ・オブ・パイ

エレベーターでも、派手に宣伝してますね。

「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」

見たかったんですよね。

ライフ・オブ・パイ

映画館も、そんなに混んでませんでしたね。

せっかくですので、日本語吹き替え版の3Dで見る

事にしました。

1日は、1000円+300円(3D)=1300円でした。

ライフ・オブ・パイ

3Dメガネをかけての映画鑑賞は始めてでしたね。

あらすじは・・・今後、見る人のために省略します。

やはり、3Dは迫力ありますね。

虎がこちらに向かってくるシーンの時・・・

思わず仰け反ってしましました(笑)

ただ、座席が真ん中より後ろの席を選んでしまったので、

ちょっと失敗かな?

自宅で、映画は100インチのプロジェクタにて、1,2m

の距離で見ているので、画面事態は小さく感じてしまいました。

でも、音量+3Dでけっこう楽しめました。

自営業なので、この辺は融通が利きますね。また、1日に時間が

とれたら見に行こうと思います。

YouTubeにて、予告編がありましたので掲載しておきます。




[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

アミュプラザにて、久しぶりに映画を見てきました

鹿児島県鹿児島市にある、アミュプラザに行って

きました。目的は・・・映画です。

アミュプラザ

天気は雨~

行ったのは、年末の暮に天文館で飲み会をする前です。

それにしても、昨年は雨が多かった。

少ないよりはいいのですが、昨年は降りすぎでした。

アミュプラザ

そして、アミュプラザの6階に到着!

ここには、観覧車の乗場があります。

丸の部分は、全部透明のゴンドラです。

誰が乗るのでしょうか?普通のゴンドラでも自分は

乗りたくないのに・・・

アミュプラザ

けっこう、映画館も混んでいるような気配でしたが、

席に着いたら、空いてましたね。

自分が観たのは・・・



テレビで見ていた、大奥-家光編に続く映画でした。

う~ん。テレビでのインパクトが強すぎて、

でも面白かったですが、うちではDVDは100インチの

プロジェクターで見ているので、ちょっと画像の大きさは

半減しましたね。でもさすがに音量がでかくて、映画館に

来たという感じです。

アミュプラザ

アミュプラザ

そして、天文館に向かう途中!

観覧車のイルミネーションが綺麗でしたね。

夜の観覧車は、もっと乗りたくないですが。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
猫 (64)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX