みやっちの今日を振り返って 2010年12月09日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

北薩広域公園に行ってきました。

続きです。

鹿児島県薩摩郡にある、「北薩広域公園」に行ってきました。

北薩広域公園

鹿児島県外の方のために・・・
北薩方面・・・薩摩川内、薩摩郡、出水市、阿久根市など
       の鹿児島県の北方面を指します。
南薩方面・・・指宿、南九州、枕崎・・・などの鹿児島県の
       南方面を指します。
東薩、西薩は使うのか?ちょっと聞いた事がありません。
たまに使う程度で、一般的には各市・郡で呼びますが、念のために・・・

駐車場に車を止めて・・・テクテク歩いて行きます。

北薩広域公園

階段を上がるとけっこう広い公園です。

子供の遊具もあります。

北薩広域公園

食事処・・・「農村レストラン 菜々小町」があります。

北薩摩広域公園

ぐるっとまわると・・・アンパンマン・バイキンマンも

水車で遊んでいます。

水車

奥に入ると、キャンプ場やロッジがあったりして

かなり広い公園です。

ぶらっとひとまわりしている途中に竹林もありました。

竹林

個人的に・・・こういう竹林を見ると、邦画の「あずみ2」

で、あずみ(上戸彩)と土蜘蛛(つちぐも-坂口 拓)の戦い

を思い出してしまいます。

・・・

先ほどの、「農村レストラン 菜々小町」にて掲示板が・・・

掲示板

何か、けっこうまとまった地区らしく、地元を盛り上げようと

さつま郡の心意気が感じられます。・・・それに比べて・・・

・・・

なんだかんだ言ってけっこう遅くなってしまいましたが、

それから、2時間半かけて家に帰りました。

北薩はさすがに遠い・・・

ブログランキングに参加しています。ご協力をお願いします。
(拍手もして頂けたら感謝します。)

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX