みやっちの今日を振り返って 2010年12月24日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

出水~薩摩川内へ・・・

北薩方面の続きです。

まず、出水市の「あじさい峡」へ向かいました。

少し車で走って・・・

あじさい

それらしい看板はみつけたのですが・・・

紅葉?それも上へかなり歩くみたいでしたので、

あまりゆっくりもしていられないし、あじさい

は6月だから・・・今度にしようと引き上げ

西へ走って・・・南へ走って(道路の都合上)

薩摩川内市に向かいました。

たしか・・・この辺のはずだけど・・・と思っていたら、

関係ないけど、変な看板を見つけ・・・駐車し、

阿久根

なんじゃこの魚は・・・看板を見てみると・・・

看板

タイヘイヨウアカボウモドキ???

2002年7月26日に鹿児島県薩摩川内市に、めずらしい

クジラが漂流しましたとの看板の記事で、1882年にオースト

ラリアではじめて発見され、その後1955年にソマリアでも

みつかりましたが、いずれも頭骨のみの発見だったとの事。

そして、ここで見つかったのは世界で7番目に発見されたとの

で、「幻のクジラ」との記載でした。

でも・・・本物見れるわけじゃないし、発見された場所である

だけの表記ですた。

ここへ来た目的は、「人形岩」を観に来たんだった!と思い、

少し歩いて、人形岩の付近に来ました。

人形岩

海の方を観てみると・・・

人形岩

わかりますか?人形岩です。もう少し拡大して

人形岩

個人的に・・・人形というより「猿」の首から上と

いう気がしますが・・・でも、よく崩れないでこの

形を保っていたと思います。

では・・・次の施設へ向かいます。

なお、今回の記事はすべて「みやっちのホームページ」には

反映させていませんので、ご了解下さい。

ブログランキングに参加しています。ご協力をお願いします。(拍手もして頂けたら感謝します。)
[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
猫 (52)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX