FC2ブログ
みやっちの今日を振り返って 2011年03月26日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

林芙美子文学碑を観てきました。

本題に入る前に、桜島フェリー乗場周辺を散策!

ここは、”桜島溶岩なぎさ公園”です。

桜島溶岩なぎさ公園

ここには長~~い、足湯があります。全長100mぐらいかな?

桜島溶岩なぎさ公園

白湯でしょうか?少し白っぽいです。

そして近くには、海づり公園があります。

桜島溶岩なぎさ公園

平日でしたので、魚つりをしている人はいませんでした。

そして少し歩いて、小さいビーチがあります。

桜島溶岩なぎさ公園

近くにホテルがあって、夏は海水浴できるのでしょうか?

散歩がてらに歩くには良い場所です。では車に乗り込んで

15分ぐらい走行・・・

古里公園

林芙美子(はやしふみこ)さんについては → ウィキペデア

小説家で、友人(M氏)の勧めもあってやってきました。

自分はあまり、本を読まないので申し訳ない。これ以上説明

できかねます。

上の方に大きい駐車場がありまして、駐車場は灰まみれ・・・

案内看板も・・・灰まみれ。

林芙美子文学碑

掃除をすれば・・・と思いますが、年中”灰”が降っているので仕方がない。

自分も少しいただけなのですが、車の上に灰が”うっすら”降って

いました。

そして、階段を下りて・・・

林芙美子文学碑

林芙美子文学碑

林芙美子文学碑

文学碑がありました。

”花のいのちはみじかくて、苦しきことのみ多かりき”

文面から言って、かなり苦労された方だというのが読み取れます。

そして、階段を下りると・・・

幼少の頃の姿が

林芙美子文学碑

ここには、出店もありましたが閉まっていたので、何を

販売しているのかわかりません。

友人のM氏によると、「めずらしい、焼酎がいっぱい置いてあるよ。」

との事でしたが、確認できませんでした。

ブログランキングに参加しています。以下のランキングバナーをクリックして頂ければ感謝いたします。
     ↓          ↓          ↓          ↓

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]
スポンサーサイト



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブロガー以外の方へ
今まで、おきてがみを設置していましたが、スクリプトエラー対応にて 表示されなくなりました。自ブログを応援して頂ける方で、交流を 希望される方はコメント欄に、ハンドルネームとURLを記載して頂けます ようにお願いします。
FC2以外の交流ブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (125)
Web (14)
ブログ広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX