みやっちの今日を振り返って 2011年04月
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

鉄道記念館に行ってきました。

鹿児島県鹿屋市にある、鉄道記念館に行ってきました。

鹿児島県の鹿屋方面は昭和の末期まで、汽車が走っていた

そうですが、今は廃線となり、鹿屋市役所の横に記念館ができたそうです。

鉄道記念館

ではさっそく中へ入らせて頂きます。

ボランティアの方が管理しているそうですが、前回おられた

方とは違うようでしたので、撮影の了解をもらいました。

鉄道記念館

こちらには、駅員さんの制服が展示してあります。

鹿屋の方でしたら、昔を懐かしんで見学できるのでしょう。

こちらには、各駅のパネルと汽車のミニチュアが・・・

鉄道記念館

こちらには、もっと大きなミニチュアがあります。

鉄道記念館

覗き込むと、模型の列車も走っていました。

もっとよく見ると・・・

鉄道記念館

ウルトラの母が、怪獣と戦っていました。

胸のふくらみがあるので、たぶん”ウルトラの母”でしょう。

では、内部を動画にて紹介します。



そして、外には当時利用していた、汽車が展示してあります。

鉄道記念館

中にも入れるみたいなので、入ってみます。

薩摩半島の列車の型と同じみたいですね。

色もオレンジだし・・・東京の中央線みたい!

車掌席は・・・

鉄道記念館

何か高校生時代を思い出してしまいます。

ここの管理人さんから”どんどん紹介して下さい。”との事

でしたので、大隈半島の鹿屋市役所となりにありますので、

是非お寄り下さいとの事でした。(無料で、中の展示物の紹介も

してくれます。)

ブログランキングに参加しています。ご協力をお願いします。

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
猫 (54)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX