みやっちの今日を振り返って 2011年06月02日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

輝北上場公園に行ってきました。

鹿児島県鹿屋市にある、輝北上場公園に行ってきました。

途中、でっかい扇風機を見学!

輝北上場公園

そして走行中・・・

輝北上場公園

ふれあいの森 キャンプ場があったので

立ち寄ります。

輝北上場公園

利用している方はいませんでしたが、自然がいっぱいです。

そろそろ、マムシが出てくる時期なので、深追いはしません。

輝北上場公園

ここには、川も流れていましたが・・・

行ったのが、梅雨入り前でしたので川の水が流れておらず残念!

そして、再度走行・・・

輝北上場公園

やっと着きました。輝北上場公園入口です。

途中、でっかい扇風機の羽がありました。

輝北上場公園

でっけー・・・やはり、これぐらいの羽じゃないと電力

を作る事はできないのかな?

そして到着後、駐車場に車を止めて・・・動画撮影!



ここには、幸福の鐘がありました。

輝北上場公園

前、来た時は気がつきませんでした。桜島も良く見えるし

いい場所です。

輝北上場公園

そしてここの目玉施設である、天体望遠鏡の前にはアスレチック

があります。子供の遊び場としては最適です。

輝北上場公園

遠くを見てみると、牛さんが数十頭寝転がって、昼寝をして

おります。のどかですね~

早速、輝北天球館に行きます。

以前、訪問した時は”雨”のため、☆☆を見る事ができませんでした。

今回は、快晴です。(取材は梅雨入り前)

輝北上場公園

中に入って、階段を登り、最上階へ・・・

これが天体望遠鏡です。

輝北上場公園

輝北上場公園

ここで、いくつかの☆☆を見せてもらいました。

無限に広がる宇宙を満喫し・・・本当は夜に来た方が、綺麗に

見えるようです。

そして・・・

輝北上場公園

前回、DVDをあまり見れなかったので、休憩もかねて

ゆっくり見せてもらいました。

最後に、ここの従業員さんとの話の中で、

鹿児島には、いくつかのこういう施設がありますが、

何で薩摩半島には、こういった施設がないのだろう?

自分の知る限り、広域公園(大隈広域公園・北薩広域公園)

も薩摩半島にはないし・・・ちょっと残念!

もう少し考えてくれなければ、他の地域に負けている。
(すでに負けている感じはするが・・・)

ブログランキングに参加しています。ご協力をお願いします。

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX