みやっちの今日を振り返って 2011年06月16日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

キャプテン

友人のM君からキャプテンというDVDを借りてきた。

あらすじ
野球をモチーフにしたアニメで、主人公の谷口タカオは、
野球の名門である青葉学院から墨谷二中に転校してきて、
野球部へ入部し、練習に参加しようと青葉のユニホーム
に着替えたら、墨谷二中の野球部員は勝手にレギュラー
選手と勘違いしてしまった。谷口は2軍の、それも補欠
だった。その事を隠そうと自宅に帰ってから、谷口は父親
と共に、猛特訓しキャプテンになるまでに成長していく。



クラブ内容及び、アニメは中学生と、ちと違うが・・・
高校時代を思い出してしまう。

自分は小学・中学と体が弱い方で、高校に入学して体を
鍛えるために、あるクラブへ入部したが経験者(中学校
からクラブをやっていた人)も多く、のんびり構えて
いたが、高校2年生になった頃、次のキャプテン(部長)
を自分より1つ下の下級生が選ぶ事になっており、自分
はけっこう人にはやさしく接する方でしたので、部長を
やるはめになってしまった。

1つ下の下級生は経験者揃いで総あたりの個人戦を行っ
たら、自分の成績は17番・・・とてもレギュラーに
なれそうもない成績。こりゃいかんと思い、人より多く
の練習を積み重ね、結局高校3年春の、指宿市郡の試合
では、個人も団体も優勝してしまった。

そんな高校生活を送っていたものだから、高校を卒業
して就職をする時、担任の先生から「おまえは、クラブ
で飯を食っていく気か!」と叱られたものだ。

今思えば、人間1つだけ、”とりえ”があればいいと
思うのだが・・・(元々、頭いいとは思ってないし!)


キャプテン【劇場版】 [DVD]

中古価格
¥8,500から
(2011/6/15 04:07時点)






[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : DVD
ジャンル : 映画

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
猫 (52)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX