みやっちの今日を振り返って 2011年07月13日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

どろろ

友人のM君から借りてきた、どろろ・・・

以前にも見た事があるが・・・こう暑いと、ホラー映画
でなくても、少し寒気の出るDVDを見て少し涼しくなろう
と思って、借りてきた。

あらすじ
昔、ある酒場で、百鬼丸(妻夫木聡)を目撃したコソ泥の
どろろ(柴咲コウ)。百鬼丸は寿海(原田芳雄)が、川から
流れてきた奇人の子を救い、命の水を与え蘇生させた子であった。
百鬼丸が幼少の頃になると寿海は、百鬼丸に武術を教え育てる。
そして、寿海は死に百鬼丸は身体の四十八ヶ所を魔物に奪われて
いたため魔物を退治し、自分の身体をとり戻すために、どろろと
旅をする・・・


この作品はたしか、2007年に公開された映画で、自分が観る
のは2回目だったが、個人的に因果をとらえた自分好みの作品
だった。元々人間の中にある悪鬼を排除するために、正常化
していく点が手法は違えど、同感を受けた。少し、涼しくなろうと
思って観たDVDだったが・・・そうでもなかった。涼しくなる
ようなDVDを観ると、体感温度が下がり夏にはいいそうだが
ちょっと・・・ホラー映画はかんべん!


どろろ(通常版) [DVD]

新品価格
¥499から
(2011/7/7 03:42時点)




[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : DVD
ジャンル : 映画

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX