みやっちの今日を振り返って 2011年07月21日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

霧島神話の里公園(道の駅霧島)へ・・・

鹿児島県霧島市にある、道の駅霧島に行ってきました。

ここは、神話の里公園と呼ばれているところです。

今回、写真多めです。

道の駅霧島

天気は、曇りから雨が降りそうな天気です。

せっかくきたので・・・今回は頂上まで登らないと・・・

車で駐車できるところまで移動します。

道の駅霧島

九面・・・撮影場所なんでしょうか?ベンチもあります。

今回、頂上まで登るには遠いので・・・

道の駅霧島

ロードトレインで移動します。

5分~10分乗車したでしょうか・・・

道の駅霧島

到着後ここには、うさぎも数羽いました。

歩いていくと、いろんな小動物がいるみたいです。

それにしても、天気が心配・・・

道の駅霧島

ここでゆっくりしたかったのですが・・・

もうすぐ降りだしそう・・・

そしてロードトレインにはいろんな種類もあるようです。
(写真とりまくりです。)

道の駅霧島

この、ロードトレインも子供が喜びそうな乗り物です。

道の駅霧島

そしてここで、リフトの乗車券を購入し

リフト乗場へ・・・

道の駅霧島

さすがに天気が悪いせいか、登っていく人はいません。

リフトに乗ると、昔スキーをやっていた頃を思いだします。

数分後・・・到着!

道の駅霧島

頂上には、坂元龍馬さん・お龍さんにも変身できそうです。

そして近くにあった階段を登り、頂上到着!

道の駅霧島

ごめんなさい、めちゃくちゃ天気悪いです。

ゆっくりする間もなく、今度はスーパースライダー

で降りていきます。

普通のソリの中央部にブレーキが着いているだけの

シンプルな乗り物ですが、左手にブレーキペダル・・・

右手にカメラを持って動画撮影しました。

自分の汚い靴が写っていますが・・・カンベン!



下り終わって・・・年がいもなく楽しかった♪

そして、最近ではポッカールという乗り物もあるようです。

道の駅霧島

天気が良ければですが、けっこう芝生も濡れていたので

自分はスーパースライダーで降りましたが・・・

そして、ここはカップルが記念に撮影するところ

みたいです。

道の駅霧島

又、近くにはこんな遊具も・・・

道の駅霧島

竹馬とフラフープですね・・・やってみたい気もしましたが、

小雨が降りだしてきたので、神話の里公園の紹介を終わります。

すみません長くなりました。

ブログランキングに参加しています。ご協力をお願いします。

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX