みやっちの今日を振り返って 2011年07月23日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

ラムネ温泉に行ってきました。

鹿児島県霧島市にある、ラムネ温泉に行ってきました。

霧島市は指宿市より、温泉の数が多く、どの温泉に行って

よいものか迷っていたら・・・

おもしろいネーミングの温泉でしたので、行ってきました。

ラムネ温泉

すごい山道です。

何か秘密の温泉に行った感じです。

ラムネ温泉

やっと看板を見つけました。

仙寿の里温泉 ラムネ温泉 です。

温泉にラムネが入っているわけではないようです。

ラムネ温泉

入浴料を払って、温泉へ向かいますが、小さい小屋みたいな

ところが多く、管理人の方に場所を聞いてしまいました。

ラムネ温泉

ここは、水のみ場ですね~

ラムネ温泉

やっとありました。仙寿の湯・・・男湯は”のれん”が

出ていませんが、右なのでしょう。

ラムネ温泉

中に入ったら・・・誰もいません。貸切でした。

ここぞとばかりに写真を撮ります。

何か、江戸時代を思わせる雰囲気の温泉です。

ラムネ温泉

蚊・ブヨにご注意下さい。ブヨって何だ?

アブか何かかと思っていたら、蚊に似た一種の虫で

皮膚を食いちぎり、痒みもあるとの事!

指宿では聞いた事がない?

ラムネ温泉

蚊も多いようなので、温泉に”蚊取り線香”ちょっと

笑ってしまいましたが・・・

ラムネ温泉

そして、”ハエたたき”まであります。

普通に身体を洗い、温泉に入りましたが特に虫が飛んで

くるわけでもなく・・・ちょっと小雨だったからかな?

風情ある温泉です。

最後は露天風呂へ・・・階段を降りていったところにありました。

ラムネ温泉

や、や、屋根がない!台風で吹き飛んだんだろうか?

それにしても、柱はいらないような気がします。

温泉を出てから気がつきましたが、露天風呂はひとつで、

曜日によって男女交互に使われるようです。

たまたま、男湯が露天風呂を使える日でよかった!

雨が強くなってきたので、ここで施設訪問は断念!

ここから指宿へ2時間かけて帰りました。

ブログランキングに参加しています。ご協力をお願いします。

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX