みやっちの今日を振り返って 2011年08月09日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

北薩広域公園に行ってきました

鹿児島県薩摩郡にある、北薩広域公園に行ってきました。

北薩広域公園

この公園に来るのは2回目ですが・・・

とても広い公園です。

北薩広域公園

花かごしまの”ぐりぶー”がお出迎えです。

天気も良くなってきて快晴・・・ていうか、暑い!

北薩広域公園

ここが管理事務所です。

何か展示してないかな~

北薩広域公園

女性用の浴衣が展示してありました。

色あざやかで綺麗です。

この公園は広く、今回は前回と違ったルートを紹介します。

北薩広域公園

公園から少し登っていくと、足湯がありました。

平日なので、どなたも入っていませんが、”のれん”がかかって

いるのが又いいですね~

北薩広域公園

こちらには、たぶん”わらぶき屋根”で造られた建物が・・・

明治~昭和初期という感じの家です。

中は・・・
北薩広域公園

北薩広域公園

何か小さい頃、じいちゃん家に行ったような気分です。

なつかしいなあ、落ち着くな~

北薩広域公園

もう少し登っていくと・・・

竹細工体験コーナーが・・・

こうやって、さつま郡の伝統は守られて、伝わっていくんですね。

北薩広域公園

そして、もう少し登ると

でっかい、アスレチックが・・・鹿児島県で一番でかいアスレチック

だと思います。規模の大きさに、びっくりしてしまいました。

北薩広域公園

そして、少し下って・・・

炭焼窯がありました。最初、陶芸用の焼き釜かと思いました。

う~ん。今回はこんなもんかな?

すっかり、汗をかいてしまったので温泉を探しに

いきます。

北薩広域公園

北薩広域公園から少し離れていますが、

ここが良さそうと思い、

湯田区営温泉に行ってきました。

夕方でしたので、温泉はけっこう混んでいましたが

綺麗さっぱりです。ここから、指宿まで2時間ぐらいかな?

迷った末、この区営温泉で紹介された旅館に宿泊する事にしました。

北薩広域公園

宿泊したのは、”旅館ちさと”という旅館です。

お世話になります。

なお、この近辺にはいくつも旅館があるので、紹介しておきます。

宮之城温泉 旅館・ホテル一覧

旅館・ホテル名      電話番号
旅館 玉之湯       0996-55-9111
手塚ryokan        0996-55-9311
観光ホテル 福田荘   0996-55-9211
湯治の宿 ぽんぽこ   0996-55-9720
旅館 ちさと        0996-55-9079
旅館 鶴屋         0996-55-9330
旅館 湯田荘        0996-55-9601
旅館 藤田館        0996-55-9809

さつま町湯田のみ紹介しました。
他にも、さつま町には”紫尾温泉”など数多くの
旅館があるようです。

ブログランキングに参加しています。ご協力をお願いします。

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX