みやっちの今日を振り返って 2011年08月27日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

道の駅木花館に行ってきました。

鹿児島県南さつま市にある、道の駅木花館(このはなかん)

に行ってきました。

途中色々立ち寄ったので、紹介しておきます。

道の駅木花館

この日は快晴です。

今年の夏は、ゲリラ豪雨が多い中ちょっと不安な気候

ではありますが、出発は快調です。

途中、標高の高いところを走ったら・・・

道の駅木花館

案の定・・・霧がかかっていましたが、この辺だけでした。

さらに車を走らせ・・・

道の駅木花館

自分も苗字と同じ信号が・・・ハハハ!

車を停車中撮影。そしてさらに車を走らせ・・・

道の駅木花館

貝殻崎城址というところが・・・

趣意
この地が貝殻崎城址となります。
平安時代の終わり頃 駿河国の武士 鮫島四郎宗家は
源頼朝による平家追討の戦いで活躍します。
その功により頼朝が征夷大将軍となった建久三年(1192)
阿多郡の地頭に任じられます。貝殻崎城は鮫島氏の本拠と
して阿多郡統治の場所となった場所です。
(中略)

平成十五年三月三日
代表 宗家 三十一代孫 鮫島正宗
(石碑より抜粋)

へー・・・かなり昔ですが、有名なところは引き継がれて
いくんですね。石碑には、小泉純一郎書と書かれてありま
したが、宗家の代表の方が書かれた方がよかったのではないか
と個人的には感じました。(建立当時の総理大臣が書いて
何か意味があるのかな?かえって政治不信が進んできている
ので、後世にとってはマイナスになるような気もするが・・・)

そして車を走らせて・・・

道の駅木花館
☆ホームぺージは後日、更新します。

道の駅木花館に着きました。

この道の駅に立ち寄るのは始めてです。

道の駅木花館

さっそく中へ入ってみます。

道の駅木花館

道の駅木花館

酒類・特産物・土産品・・・数多くの商品が並んでいます。

鹿児島県に関わる絵も販売していました。
(個人が描いた絵ですので、伏せておきました。)

近くを川が流れており・・・

道の駅木花館

橋を渡ると、何かありそう。

道の駅木花館

道の駅木花館

神話のふるさと金峰・・・何か歴史館みたいです。

時間があれば、中の見学もしたのですが、指宿出発

が少し遅れたため、今回は中に入りませんでした。

次回の楽しみにとっておきます。

ブログランキングに参加しています。ご協力をお願いします。

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
猫 (65)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX