みやっちの今日を振り返って 2011年09月06日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

寺山いこいの広場に行ってきました

鹿児島県薩摩川内市にある、寺山いこいの広場に

行ってきました。

今回、写真多めです。しばしのお付き合いを・・・

指宿から、薩摩川内市は車で1時間半~2時間ぐらい

の距離にあるため、川内駅前に宿泊していました。

寺山いこいの広場

ちょっと早起きしてしまいましたが、さっそく寺山いこいの広場

へ向かいます。

寺山いこいの広場

ちょっと早く着き過ぎました。

仕方ないので、前回行ったところと違うところを

散策します。

少し歩いて・・・

寺山いこいの広場

スズメが4羽・・・

もう少し歩いて・・・

寺山いこいの広場

花木園というところがあり、しばし花を観賞

しようと思いましたが・・・

寺山いこいの広場

季節的にあまり花は咲いてないのでしょうか?

見渡しても、あまり花は見かけませんでしたが・・・

寺山いこいの広場

そして歩き疲れて一服!

それでも、せんだい宇宙館が開くまで、まだ時間

があります。

おーこの辺には、撮影するものが・・・

寺山いこいの広場

寺山いこいの広場

そういえば、前回来た時この辺にロバがいたような

記憶が・・・

ちょっとロバでも見にいこう!

寺山いこいの広場

寺山いこいの広場

10匹ぐらいのロバがおり、自分が歩いているところ

に着いてきますが・・・

「ごめんよ、俺餌持ってないんだ!」と伝えたところ

自分から離れて行きました。

なんだかんだしているうちに、せんだい宇宙館が開館!

寺山いこいの広場

今回、雲が多く風が強いため、天体望遠鏡は

見れませんでした。

この、せんだい宇宙館にはいろんなアトラクション

があります。

寺山いこいの広場

寺山いこいの広場

宇宙空間にいる写真撮影、自転車にて宇宙を旅する。

ブラックホールの原理などを体験!

近くには小学生しかおらず、自分はムキになって自転車をこいで

しまい疲れてしまいました。

寺山いこいの広場

そして、入口付近には、宇宙に関する土産品もあります。

じゃあ帰ろう・・・おっと、最後に動画を撮影しなくては・・・



ブログランキングに参加しています。ご協力をお願いします。

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
猫 (54)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX