みやっちの今日を振り返って 2011年09月08日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

焼酎資料館に行ってきました

鹿児島県薩摩川内市にある、焼酎資料館に行ってきました。

ここは、田苑酒造株式会社の中にあり、見学ができます。

始めての訪問です。個人だけど大丈夫かな?

焼酎資料館
みやっちのホームぺージは後日更新します。

とりあえず事務所に行って、個人でも見学ができるとの事でした。

女性の方が対応してくれて、事務所内は撮影禁止でした。

ビデオで10分ぐらいの観賞をしていたら、男性社員の方

が来られまして、「焼酎資料館内は撮影は大丈夫です。」

との事でした。

そして、焼酎資料館へ移動・・・

焼酎資料館

外には焼酎の大きなタンクがあります。

焼酎資料館

ここが焼酎資料館の入口です。

焼酎資料館

そして、道路側から見た焼酎資料館です。

では、さっそく中で見学します。

社員の方が、懇切丁寧に説明して下さいました。

焼酎資料館

ここは、酒壺の付近ですね。賞状もいっぱいあります。

焼酎資料館

焼酎資料館

お気づきでしょうか?ここの焼酎は、焼酎+音楽をコラボ

した焼酎造りをしているようです。

詳しくは、見学に行ってみて下さい。

そして、2階にも焼酎を造る機材があるようなので、2階

へ上がります。

焼酎資料館

焼酎資料館

見学するものが、多くて厳選してアップしましたが、けっこう

良い見学ができました。

そして、ここで買った焼酎・・・

焼酎資料館

DEN-EN gold 大麦・大麦麹・米麹の焼酎

まだ飲んでいませんが、美味しそうです。

けっこう、この日は暑かったため、社員さんの心づかい

で、車の運転中でしたので、焼酎ではなくて、おいしい

水を頂きました。

お世話になりました。けっこう丁寧な社風でしたので、又

お寄りしたいと思います。



楽天でも数多くの焼酎が販売されているようです。





[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
猫 (60)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX