みやっちの今日を振り返って 2011年09月15日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

薩摩金山蔵に行ってきました。

鹿児島県いちき串木野市にある、薩摩金山蔵に

行ってきました。

ここは鹿児島県でも有名な焼酎工場です。

薩摩金山蔵
☆みやっちのホームぺージは後日更新します。

トロッコに乗りたくて、やっとの事で訪問する事ができました。

今回、写真多めです。

薩摩金山蔵

渡り廊下みたいな場所があって、古風な感じです。

そして、写真撮影の確認をしてOKをもらいました。

薩摩金山蔵

薩摩金山蔵

展示室みたいな場所があり、しばし見学しました。

訪問時は工事中で見学できないところもありましたが、

9月現在は、もう工事は終わっていると思います。

薩摩金山蔵

トロッコに乗るまで、時間があったので売店も覗いて

いきます。

結局、何の焼酎を買うべきは決まらないまま、時間となり

トロッコ乗場へと移動・・・

トロッコの出発時間
出発時刻        帰着時刻
10:30          11:20
11:30          12:20
12:30          13:20
13:30          14:20
14:30          15:20
15:30          16:20

料金
大人   700円
小人   300円

薩摩金山蔵

入口をはいって・・・

薩摩金山蔵

このトロッコ車に乗って、地下へ入ります。

この車両が、たしか5両ぐらいありましたが、貸切でした。

薩摩金山蔵

では出発です。・・・トンネルの中はほぼ、真っ暗!

ほとんど音声のみの動画ですが、3分ぐらいですので、飛ばしながら

見て下さい。(実際の乗車時間は10分ぐらいだったかな?)



そして、地下60mの中を見学します。ガイドさんが紹介して

くれました。

洞窟の中は、外と違って温度が5度~10度低かったかな?

ちょっと半袖では、肌寒かったです。(8月訪問)

薩摩金山蔵

ここは、金山蔵の優秀作品を展示してあるところです。

薩摩金山蔵

ここは焼酎の壺があるところですね。

酢の臭いがしましたが、焼酎の原酒の臭いだそうです。

薩摩金山蔵

ここでは、焼酎を何年もねかせて販売する手法もあって、

今年の2月、お笑いタレントの麒麟と陣内智則さんも

来て、焼酎を置いてあるようです。

(自分は注文しませんでしたが・・・)

薩摩金山蔵

ここは、壺まるごと予約している方もいるようです。

この洞窟は、網の目のようになっており、どこをどう

通ってきたのか、よくわかりませんでした。

写真はまだ、数多くありましたがブログの都合上、厳選

しましたので・・・

そして地下見学後に、再度トロッコにて戻り・・・

薩摩金山蔵

結局、小瓶の焼酎セットを購入しました。

(まだ、飲んでませんが・・・)

はじめて、寄ったところでしたが、けっこう楽しかったです。

又、機会があったら来てみたい酒蔵でした。

楽天でも販売しているようです。






[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
猫 (65)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX