みやっちの今日を振り返って 2011年09月29日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

えい別府温泉センターへ行ってきました

鹿児島県南九州市にある、えい別府温泉センターに

行ってきました。

ここは、指宿から枕崎へ行く、よく通る道ですが、この

温泉に来るのは始めてで、楽しみです。

えい別府温泉センター

天気もいいです。さっそく、洗面具を持って、

入ります。

えい別府温泉センター

ここが、正面玄関です。

えい別府温泉センター

受付で料金を払い・・・
(受付の方がおられない時に、撮影!)

えい別府温泉センター

何か普通の温泉とは違う感じがします。

えい別府温泉センター

脱衣場はこんな感じですね。

ホテル内の温泉に感じが似てますが・・・

温泉内には人が多く、とてもじゃありませんが、

撮影不可!

温泉内容は、浴槽が3つぐらいあったでしょうか。

他に、ジェット風呂、気泡風呂、電気風呂、うたせ湯

サウナが完備されて、熱くもなく温くもなく、いい温泉

でした。

風呂から上がると・・・

えい別府温泉センター

はり・マッサージもあるようですね。

温泉にしては、ちょっとめずらしいかな?

外へ出ると・・・

えい別府温泉センター

綺麗な花も咲いていました。何の花かわかりません。(ハハハ)

そして、車を走らせ・・・

えい別府温泉センター

ちょっと入ったところに、松ヶ浦シーサイドパーク?

シャワー室が完備しているという事は、海水浴場が

あるんですね。

えい別府温泉センター

目の前のこれかな?遠浅で泳げそうです。

又、近くには・・・

えい別府温泉センター

石灰焼釜(へやっがま)???
知覧の海岸線には「菊面石(きくめんいし)」と呼ばれるサンゴ石が
多く採取できます。このサンゴ石や貝殻の主成分が炭酸カルシウムで、
石灰の原料になります。石灰は、水・海草・鮫の油・カマスなどの
繊維を加え、土蔵・土堀・瓦止め・船のアカ(海水)止め・畑の中和剤
などに利用されました。
(以下省略)

昔の人の知恵はすごいですね。いろんな原料を利用していたのですから
・・・現在は、恵まれた環境の元で、何でも手に入りますが、自然破壊
を考えると、人間も原点に帰る時期が来ているのかもしれませんね。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
猫 (65)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX