みやっちの今日を振り返って 2011年10月01日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

南薩地域地場産業振興センターに行ってきました

鹿児島県枕崎市にある、南薩地域地場産業振興センターに

行ってきました。

南薩地域地場産業振興センター

途中、色っぽいオブジェがお出迎え!

南薩地域地場産業振興センターは、港付近にあります。

自分もはじめて来ました。

南薩地域地場産業振興センター

車を止めて、お土産を見に行きます。

南薩地域地場産業振興センター

南薩地域地場産業振興センター

さすが、”かつお”の町、色んな海鮮物があります。

海鮮物の他に、土産品・焼酎他いろんな物が、

販売していました。何を買おうかな~

南薩地域地場産業振興センター

結局、食べるスタミナニンニクと、鳥のあぶり焼を購入!

どちらもおいしくて2,3日で、自分の胃袋へ消えて

いきました。

ちょうど、昼すぎだったので、どこで食べようかな?

南薩地域地場産業振興センター

目の前に、食堂があったので・・・ここにしよう!

海鮮関係の食堂で、魚が新鮮です。

南薩地域地場産業振興センター

結局、かつおのドンブリにしました。

かつおは、かつおのタタキでしか食べた事なかったですが、

めちゃめちゃおいしかったです。

今まで食べた、マグロよりおいしかった!

そして、港付近を散策します。

枕崎港

ここは、お茶屋さんですね。

”みなみの風”?地元のFC2ブロガーさんに、”南の風”さんが

いますが、親戚でしょうか?

地元のブロガー  >>>   故郷指宿で田舎暮らし

そして、車を少し走らせて・・・

枕崎港

ここは漁業組合ですね、かつおも空を飛んでいます。

そして、少し場所を移動!

枕崎港

海の記念碑・・・
枕崎の漁業の歴史が感じられます。

枕崎港

こちらにも、銅像があります。

枕崎港

こちらは・・・

かつお節行商の像
明治28年7月24日、枕崎の海難史上、最大の悲劇と
言われる「黒島流れ」(台風)により、かつお漁船23隻
が沈没、411人の死者を出した。この遺族たちを救済
するために始められたのが、婦女子たちによる「かつお
節バラ売り行商」であった。
(以下省略)

明治中期にそんな事があったんですね。地球の温暖化に
よると思われる、台風の進路は次第に西から東へ移動
している現在ではありますが、鹿児島県の島々は、今だ
台風の影響を受けております。皆様もお気を付けて下さいませ。

そして、さらに西へ走行している途中に・・・

明治蔵

酒蔵の、明治蔵に展望台ができたとの事で撮影!

登るのは、次回の楽しみにしておきます。

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
猫 (55)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX