みやっちの今日を振り返って 2011年10月04日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

杜氏(とうじ)の里笠沙方面へ再訪問!

続きです・・・

鹿児島県枕崎方面から、さらに西へ向かいます。

今回の一番の目的は、8月のアクセスに丸木浜(まるきはま)

のアクセスが多く、ちょっと気になって行ってきましたが、

記事内容は杜氏の里笠沙がメインになりました。

双剣石
☆クリックにて拡大されます。

途中、有名な”双剣石”にて休憩!

車の走行は疲れる~(意外かもしれませんが、自分旅行は好きですが、

車の運転苦手で、1日300kが限界です。福岡に行く事はできても

たぶん、日帰りでは帰ってこれないと思います。)

しばし休憩後、車をさらに西へ走らせます。

展望台

丸木浜海水浴場が見える展望台に着きました。

テクテク・・・

丸木浜海水浴場

だ~れもいない!行ったのは9月中旬の暑い日でしたが、

平日でしたからね・・・帰りに又、寄ってみよう。

そしてさらに西へ・・・

沖秋目島

沖秋目島です。綺麗ですね~

知らないですが、たぶん無人島だと思います。

そして、さらに西へ・・・

杜氏の里笠沙

杜氏の里笠沙
ホームぺージの写真変更しました。

杜氏の里笠沙到着

そうだ、前回行った時工事中だったので、今回工事

終わってるかな?

杜氏の里笠沙

さっそく中に入って見学・・・工事は終わってました。

中はあまり変わっていないような・・・

前回の記事  >>>  杜氏の里笠沙

変更された部分をアップします。

杜氏の里笠沙

杜氏の里笠沙
※杜氏の工場内も見学できますが、ちょっと遠慮させて頂きました。

そして、今回も焼酎を購入!

杜氏の里笠沙

いつもの、”すんくじら”(鹿児島弁で隅っこという意味)と

笠沙伝承 匠の技です。

”すんくじら”はネット販売しているようです。





そして、真向かいには

笠沙美術館

笠沙美術館があるのですが・・・休館日でした(泣)

そして、時間も押し迫ってきたので、引き返して最後に

”丸木浜”に寄って帰るか・・・

丸木浜

駐車場には車が1台ありました。

誰か泳いでいるのかな?

丸木浜

遠くて良く見えなかったですが、

アベックが1組だけいました。もう夏も終わって

しまいましたね。

又、来年!今度は7月か8月に来よう♪

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
猫 (52)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX