みやっちの今日を振り返って 2012年03月15日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

鹿児島県立博物館で、かごしまの針葉樹を見学

鹿児島県鹿児島市の、鹿児島県立博物館に行ってきました。

今回の企画は、”かごしまの針葉樹”です。

鹿児島県博物館

ここは、無料で定期的に企画展をやっているので、

ブログ記事には、もってこいの施設です。

鹿児島県博物館

受付を済ませ・・・入口付近に・・・

鹿児島県博物館

ほー・・・金色のカエルですか~

鹿児島県博物館

湿気が多く、又ピントが容器のプラスチックに合って

しまい、綺麗に撮影できませんでした。

それにしても・・・仙巌園で、無理やり連れて来られた

カエルも迷惑だったのかもしれません。

鹿児島県博物館

これは、キノボリトカゲだそうです。

カメレオンかと思ってしまいました。

鹿児島県博物館

さっそく、今回の企画展を見学します。

鹿児島県博物館

鹿児島県博物館

中はこんな感じですね。

かごしま県の木々関係を展示しています。

鹿児島県博物館

これは、琥珀ですかね。

小さい虫が閉じ込められています。

鹿児島県博物館

桜島付近の木々も紹介しています。

鹿児島県博物館

ハハハ・・・”かずんでみよう”皆さんすぐわかりましたか?

おもしろくて撮影してしまいました。

近くに紙やすりがあって、擦って臭いをかぐみたいです。

今回、常設展にも立ち寄りましたが、以前の記事で紹介

しているので省略します。

帰りに、カレー屋さんに寄って・・・

カレー屋

チキンカツカレーを食べて帰りました。

これで、手持ち撮影分の、観光施設写真はなくなりました。

仕事忙しくて出かけられないし、次回からどうしようかな~・・・

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX