みやっちの今日を振り返って 2012年03月30日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

開聞岳周辺にて桜見物

鹿児島県指宿市の開聞岳周辺に、桜見物に行って

きました。

車を走行中・・・

日本最南端の駅

西大山駅 JR日本最南端の駅の案内看板が・・・

前、通った時なかったよな~

駅も何か変わっているのかな?行ってみよう。

日本最南端の駅

う~ん・・・何も変わってないな?

県外Noの車が数台、観光に来てましたね。

元に戻って・・・

さっき看板のあった裏側は、

農業センター

農業センターになっています。

今から35年程前は、山川西中学校です。

中学1・2年は、ここで中学校に通ってました。

3年生になったら、3中学校が合併して、山川中学校として

新しく中学校が建ちました。ここから少し離れています。

機会があったら、また紹介したいと思います。

そして、車を走らせて開聞岳の麓付近に・・・

開聞岳

まだ、あまり桜は咲いてませんね・・・

開聞岳

左手が駐車場ですが・・・この辺もまだまだですね。

そして、車を走らせて咲いていそうな桜だけ撮影!

開聞岳

開聞岳

綺麗ですね~・・・

そしていつの間にか、登山口へ到着!

開聞岳

この開聞岳を登山したのは、記憶にあるのは2回か、

3回ぐらいかな?小学校の遠足で登山しました。

けっこう時間がかかるので、小学校の高学年だった

と思います。後は成人してから、いとこから、初日の出

を見に行こうと誘われ、夜中に登山し、山頂でガタガタ

振るえながら、焚き火して初日の出を見た記憶があります。

でも、山頂から見た景色は綺麗でしたよ~

天気が良い日でしたので、今でも思い出されます。

50代でもう1回登山してみようかな?

開聞岳
☆クリックにて拡大します

2時間半~3時間ぐらいで登れそうですね。

誰か同級生で登る人いないかな?

その前に、減量して体力つけなきゃな?

たぶん、フルマラソンよりは楽だろうし・・・

そして見渡すと、この登山口付近が一番桜が綺麗でした。

少し大きめの写真にて・・・

開聞岳

開聞岳


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリ
猫 (52)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX