みやっちの今日を振り返って 2012年05月01日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

連日テレビ放映された、かごっま屋台村へ・・・

鹿児島県鹿児島市にある、かごっま屋台村に行ってきた。

先日まで、連日のようにテレビ放映されて、開店ほっかほっか

の名所になると思うので、顔を出してきた。

年に数回、天文館での飲み会はあるのだが、鹿児島中央駅前に

あるので、天文館からの時間を計るためでもある。

5月下旬に仲のよい友達と天文館で飲み会だが、今回の幹事は

日置の龍ちゃん!幹事さんは、いつもエッチな店に行きたがる

だけに、5月行けるかわからないが、一応下見の意味もある・・・

かごっま屋台村

天文館に車を駐車し・・・

ここは天文館公園です。昼間は、子供の遊び場に

なっているんですね・・・

かごっま屋台村

ここは文化通りといって、天文館のメインストリートです。

昼間なので、開いている店はありませんが・・・

かごっま屋台村

本通りに出て、鹿児島中央駅方面に向かいます。

けっこう人通りはありましたが、顔の修正がたいへん

なので、人があまり写ってない写真を選びました。

かごっま屋台村

歩く事15分、天文館から、酔っ払ってくるとちょっと

たいへんな距離だな~

かごっま屋台村

かごっま屋台村・・・”かごしま”じゃなくて”かごっま”

郷土らしいです。

場所は・・・

地図
☆クリックにて拡大されます

鹿児島中央駅の前ですね。

かごっま屋台村
☆クリックにて拡大されます

出店している店舗は、25店舗・・・

数は多いですが、小さい店が多く、お客さんが入っても

5名~10名の店が多いでしょうか?

かごっま屋台村

アミュプラザも、目の前にあります。

では、屋台村の雰囲気を味わって下さい・・・

かごっま屋台村

かごっま屋台村

かごっま屋台村

かごっま屋台村

昭和初期を思わせる雰囲気で、店のほとんどのドアが

ガラス貼りになっているので、混み具合や、どういう店

か伝わってきます。

かごっま屋台村

路面電車の”高見橋”の目の前ですね。

天文館から、来るのだったらタクシーか?徒歩・・・うまくいけば

路面電車。バスは、鹿児島中央駅だったら停車する便があるん

ですけどね~・・・

ただ、県外から仕事とかで鹿児島中央駅に来られて、どの店に行こうか

迷った時には、この屋台村はいいですね。鹿児島の郷土料理が

ほとんど揃っているとの事でした。

少し考えていたら・・・

かごっま屋台村

路面電車が来まして、天文館に戻りました。

路面電車、大人160円・・・15年ぶりぐらいに乗ったかな?

天文館に着いて帰ろうとしたら・・・

かごっま屋台村
※このポスターは「かごっま屋台村」とは関係ありません。

おー・・・この企画おもしろそう。

90分3000円で、3店舗か・・・

若ければ、無茶飲みして参加するんですけどね。

おじさんには、ちょっとキツイかもしれない。

[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX