みやっちの今日を振り返って 2012年05月03日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

ミュージアム知覧に再訪問

鹿児島県南九州市にある、ミュージアム知覧に行って

きました。

ミュージアム知覧

何の花でしょうか?道路を埋め尽くしてますが・・・?

到着後、車を駐車し・・・

ミュージアム知覧

さくらはすっかり、散ってしまいましたね。

他の人のブログで、桜は見ましたが・・・綺麗でしたね。

そして、ちょうど時間は昼食時でしたので、

ミュージアム知覧

知覧茶屋というところで、昼食をとりました。

ミュージアム知覧

天丼と、小うどん・・・(うどんが少し大きいですが)

まぁ、まぁ美味しかったです。

というか、久しぶりに知覧茶を飲みました。

やはり、本場のお茶は違いますね。うまかった!

ミュージアム知覧

本当は、この急須で飲んでみたいのですが(笑)

自分は、けっこうお茶好きで、いつも飲んでいます。

缶コーヒー・缶ジュースとか、ごくたま~に飲みますが、

やはり日本人はお茶がいいですね。

特に、この地域の知覧茶は全国でも2番目の生産高じゃなかった

かな?静岡のお茶には敵わないけど、飲んでいて落ち着きます。

ミュージアム知覧

知覧特攻基地付近まで着ましたら、また同じ花が

咲いてました。

ミュージアム知覧

何か、淡いピンクで綺麗ですね。

ちなみに、ここへ来たのは4月中旬です。

もう散っていると思います。

ミュージアム知覧

ここが、知覧特攻基地です。今回、ここには寄りません

でした。特に理由はありませんが・・・

知覧特攻基地

そういえば、知覧特攻基地のとなりにある植木・・・

飛行機の形をしています。今まで気がつきませんでした。

本当は、隣りの方が話していたのを聞いただけなんですが・・・

知覧特攻基地

この隣りにある、ミュージアム知覧。今回、特にイベントは

ないようですが、久しぶりなので行ってみます。

ミュージアム知覧

入館料を払って・・・撮影は禁止です。

南さつま市の歴史を感じさせる、展示品が数多くありましたね。

豊臣家の展示も少しあったような?

そういえば、NHKの大河ドラマでは、豊臣秀頼は自決したようになって

いますが、鹿児島に逃げてきたという話もあり・・・

記事  >>>  伝・豊臣秀頼の墓

この墓は自分もまだ見た事ありませんが・・・


そして、知覧ミュージアムにて、自分が一番目をひいたのは、

木製のからくり人形で、1つは”桃太郎”もうひとつは、

”流鏑馬”でした。桃太郎の桃が割れるのがとてもユニーク

でしたね。

近くへ来られたら、寄ってみて下さい。
[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (60)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX