みやっちの今日を振り返って 2012年05月13日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

地元の消防団訓練を見てきました

先日、地元の消防団訓練を見てきました。

夕方17時からとの事で、訓練場所へ・・・

消防団訓練

到着と同時に、機敏な動きで準備が始まります。

6月訓練の大会があるとの事で、その大会へ向けての

訓練もあるようです。

消防団訓練

地元の消防自動車です。

消防団訓練

ホースを並べています・・・

消防団訓練

この器具?何に使うのかわかりませんでしたが・・・

消防団訓練

ホースをまるめる工具だったんですね。

自分は消防団をした事がないので、よく知りませんが、

昔はなかったような記憶が・・・みんな手で丸めていたような

気がします。

消防団訓練

消防団の7つ道具ですかね・・・

ヘルメットやら、自分の知らないものがあります。

消防団訓練

そして入念な準備体操です。

機敏な動きをするには、準備運動はかかせません。

消防団訓練

足の向き1つとっても、木製手作りのものでしょうか?

きちんと、足が揃っているか調べているようです。

消防団訓練

練習は何回も行われています。

掛け声に、こちらまでピリピリしてきます。

消防団訓練

乗車訓練というんですか?良く知りませんが、

皆さんの機敏な動作に、気持ちがいいです。

消防団訓練

消防団訓練

この機械なんていうのか知りませんが、いろんな機械

がありますね。

いつの間にか、消防団OBも駆けつけて、指導していた

ようです。

消防団訓練

気がつくと19時30分、カメラのピントも合わなくなって

しましましたが、まだ訓練は続けられていました。

ここで自分は退却・・・

地元の安全を守るために、昼間仕事をして、夜こういった訓練をする

消防団の方に、感謝致します。これからも頑張って下さい。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (68)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX