みやっちの今日を振り返って 2012年05月18日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

枕崎駅通り、青空美術館を見学

枕崎駅前の青空美術館を、見に行ってきました。
(枕崎駅:日本最南端の始発・終着駅)

地図

枕崎駅通りと市役所通りがあり今回、枕崎駅通りを紹介します。

青空美術館

ここが、駅前観光案内所です。

ここの方と少し話しをして、新しい発見!

青空美術館

観光案内所のこの灯台・・・正面側は、

日本最南端の終着駅になっていますが、裏は始発駅

になっているそうです。へー・・・なるほどね。

青空美術館

そして、新駅舎の募金活動が始まっていたので、少しですが

自分も協力したら、上記の種を頂きました。

アサガオとコスモスの種です。ちょっと植える場所がないので、

どうしようかな~・・・まぁ、後で考えよう。

青空美術館

そして、今回紹介するのは、この通りです。

青空美術館

案内版もありましたね。

自分はパンフレットに沿って、見学します。

なお、作品数が多くブログが重たくなるので、作品のところは

縮小サイズにて紹介します。又、自分は芸術家でもないので、

感想も控えます。(個人情報の絡みで、作者名は省略します。

作品名だけです。)

では・・・


 20120518_1_01.jpg  20120518_1_02.jpg
 ①海風(ウミカゼ)              ②環

 20120518_1_03.jpg  20120518_1_04.jpg
 ③時間旅行者のために           ④斜石館

 20120518_1_05.jpg  20120518_1_06.jpg
 ⑤断崖                     ⑥遠くへ

 20120518_1_07.jpg  20120518_1_08.jpg
 ⑦Ring(カタグルマ)            ⑧鳥

 20120518_1_09.jpg  20120518_1_10.jpg
 ⑨SpaceⅡ                 ⑩Wave

 20120518_1_11.jpg  20120518_1_12.jpg
 ⑪くくく                     ⑫変容~次元について

⑦のカタグルマはどっかで見た事あるな~と思っていたら、

枕崎にある、文化資料センター 南溟館にて見た作品でした。

そして、今回見学したとこにも、いくつか見どころが・・・

青空美術館

これは、カモメですかね。

港町にふさわしい、かわいいカモメで、いくつもありました。

青空美術館

青空美術館

鉄道関係の施設館ではありませんでしたが、以前枕崎まで

経路があった、南薩鉄道の資料が少しありました。

地面には、各駅を表記してましたね。

後残り、市役所通りにも青空美術館の展示品があるのですが、

数が多く・・・ちょっと困惑しています。

時間があった時に作業しますので、しばらくお待ち下さい。

ちょっと今回のブログ作成は時間がかかったな~・・・

ちかれた~


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX