みやっちの今日を振り返って 2012年05月27日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

テレビまんが昭和物語 映画&あらすじ&感想

ゲオで借りてきた、テレビまんが昭和物語

あらすじ
昭和39年を背景に、山崎製作所を経営する父とその家族
をモチーフにした家族ドラマです。テーマは「家族の絆」と
「日本のものづくり」となっており、年配の方でも見やすい
ドラマとなってました。

第1話 昭和三十九年元旦
第2話 二十歳・太一の失恋
第3話 クレイジーな大冒険
第4話 春よ来い
※まだ、DVDの1しか借りてないので、次作はわかりません。
 早く借りなきゃ♪




おー・・・なつかしい!
昭和39年に放送された、エイトマンじゃないか。
当時4歳ぐらいで、何年放送されたのかわからないが、
新幹線と一緒に走るエイトマン・・・覚えてますよ。
DVDの中に、話として出てきたので思わず探してみました。



小さい頃の思い出の記憶が一部よみがえりました。
うちには、自分が中学生の頃まで電話がなく、電化製品のテレビ
は白黒でしたね。洗濯機はいつ購入したか覚えていませんが、
洗いの部分が1層だけある洗濯機で、脱水は手動式だったのを
覚えています。小さい頃は自宅に風呂がなく、いつも地元の
銭湯でしたが、ガケの下にあるような銭湯で、親父におんぶされて
銭湯に行った記憶があります。いや~・・・なつかしさを振り返る
事ができるアニメでしたね。

昭和物語 DVDコレクターズBOX

新品価格
¥8,083から
(2012/5/25 01:06時点)





[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (60)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX