みやっちの今日を振り返って 2012年05月28日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

天文館の、はしご酒まつりに初参加♪

鹿児島県鹿児島市の天文館にて、はしご酒まつりが

あったので参加してきました。

はしご酒まつり

泊まりでの飲みです。天文館は自宅から50kぐらいの距離で

代行運転で帰れる距離ではないので、パームスプリング天文館に

宿泊です。ウッド(一応個室の部屋:3500円)+駐車代700円

で、よく利用するところです。

はしご酒まつり

受付は18時30からでしたが、まだ人が集まってなかったので、

はらごしらえ・・・吉野家の牛丼でした。

はしご酒まつり

19時頃に受付。

チケットは前売券を事前に購入して3000円でした。

はしご酒まつり
☆クリックにて拡大

チケットと交換で、上記ラリーカードをもらいます。

ビッグボックスは1回行った事ありますが、他の2件の店は

知らないですね。

友達数名で行っても、同じ店に行けるので安心のようです。

今回、自分は10名ぐらいの人に声をかけましたが、全滅

で迷った末、ブログ記事のために参加!

新しい店が発見できるので、1人で参加しても問題ないですよ。

又、女性が半分ぐらい占めてました。女性だけの挑戦者も多かったです。

はしご酒まつり

司会はむっちゃん(鹿児島のMBCタレント)

HP  >>>  MBCタレント(猪俣睦彦)

鹿児島県の方はご存知ですが・・・

「からいもあめは、ふじやあめで~す。」と盛んに、自分の

CMを宣伝してましたね。

はしご酒まつり

時間の経過とともに、人も集まってきました。

そして・・・スタートです。

はしご酒まつり

1番目は、”しろ”というワインバーでした。

後で知ったのですが、けっこう高い店みたいです。

本格的なワインを出すのかな?

ここでは、ワインを少し飲んで・・・

そして、今回知り合いになったWさんと次の店に・・・

はしご酒まつり

次の店は、ラウンジ一番星というスナックでした。

はしご酒まつり

この店では、はしご酒まつりに参加している方のために、

おにぎりと、おかず(写真撮影はしてませんが)も準備して

下さっているようです。後で記載しますが、いい店でした。

そして、ラリーが終わったら、また来る事を約束して、

3件目へ・・・

はしご酒まつり

最後は、ビッグボックスへ・・・

ちょっとだけ、いただけでした。

ここは、海外の方のショーもやっている店です。

一応3件まわり、受付場所に戻ってきました。

Wさんから、焼酎+焼き鳥を、ごちそうになりました。

ありがとうございました。

そして・・・抽選!

はしご酒まつり

はしご酒まつり

1等・2等が当たる事を願いつつ・・・

結果は6等!やっぱし・・・おたのしみ賞の3センチぐらいの

焼酎ミニボトルでした。

Wさんは4等で、5合瓶の焼酎でしたね。

そして・・・2件目の一番星に戻り、たわいもない会話から

この店は、有名な焼酎も置いてあり・・・

はしご酒まつり

魔王を1杯飲みました。うまかった。

この店は、カラオケの設備もよく、多少音痴な方でも

よく聞こえるよです。うまい酒を飲んで、カラオケに来るには

最適な店だと思います。値段も手頃でしたしね。

天文館には、あまり来る機会がなかったので、行く事があったら

また寄せてもらおうかと思います。

そして、屋台村に行こうかと思ったのですが、屋台村は22時で終了

するとの事。結局、Wさんが経営する居酒屋に寄らせてもらう事に

しました。

はしご酒まつり

居酒屋昴です。(甲突町にあります。)

はしご酒まつり

新鮮な刺身と、玉子焼きを食べました。

久しぶりに、うまい物食べましたね。

そして宿泊するホテルに戻り、就寝!

なかなか、おもしろい”はしご酒まつり”でした。

これだったら、来年も参加しよう。(はしご酒まつりは年1回

開催されるそうです。)

過去の開催日を見ると、梅雨前の5月・6月が多いようです。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2012年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
猫 (64)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX