みやっちの今日を振り返って 2012年08月03日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

かごしま水族館 おじゃりもうせ種子島

かごしま水族館にて、新しいイベントが始まったので、

行ってきました。

かごしま水族館

天気が良かった日に訪問しています。

館内で、まずイルカを観にいきます。

ショーは終わった時間でしたね。

かごしま水族館

七夕飾りもしてあり、色んな願い事を書かれて

ありましたね。

かごしま水族館

イルカの観客席は、がら空き状態です。

先月だったか、先々月だったか、イルカの赤ちゃんは

身体が曲がった状態で生まれ、泳げなくて死んでしまった

そうです。その前に生まれた赤ちゃんは、無事成長して

最近では、小魚も食べれるようになったそうです。

ちょっと、地下の観覧するところに行ってみます。

かごしま水族館

かごしま水族館

大きくなりましたね。

もう、無事に成長するでしょう。かごしま水族館で、

唯一成長したイルカです。他は皆、死産か成長していく

段階で死んでしまったようです。

今後さらに成長して、ショーができるようになるのが、

楽しみです。

かごしま水族館

通常の観覧をしますが・・・混んでますね~

ちょっと人ごみは苦手です。

かごしま水族館

そして・・・企画展です。

今回は、おじゃりもうせ種子島です。

種子島の川・海の展示物みたいです。

自分は種子島には、仕事で1回、お寺の関係で2回程

行った事はありますが、観光はした事ないですね。

いつか暇ができたら、種子島、そしてまだ行った事ない

屋久島に行ってみたいですね。

おじゃりもうせ種子島

これは・・・種子島の川の生き物ですね。

おじゃりもうせ種子島

海老かな?あまり動きませんね。

おじゃりもうせ種子島

これは・・・ムツゴロウですかね。

特にここは、お客さんが多くて、あまり撮影できません

でした。

おじゃりもうせ種子島

これは、でっかい伊勢海老です。

でも?・・・普通は赤色じゃないのかな?なんで

青なんだろう?

おじゃりもうせ種子島

これは・・・カニですね。ほとんど動きませんが。

おじゃりもうせ種子島

最後は、海がめです。

小亀は、よく見かけますが、このカメは少し大きいですね。

この、かごしま水族館は定期的に、企画展をされるので、

ブログ的には助かります。

また、新しい企画が始まったら、訪問しようと思います。

(年間パスポートがありますので、助かります。)


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
猫 (65)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX