みやっちの今日を振り返って 2012年08月10日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

時遊館coccoはしむれ いぶすきシェルコレ2012

鹿児島県指宿市にある、時遊館coccoはしむれに行ってきました。

新しいイベントがあるようなので、覗いてきました。

coccoはしむれ

この施設は、指宿にある唯一の考古歴史館です。

coccoはしむれ

今回のイベントはこれですね。

いぶすきシェルコレ2012・・・無料です。

coccoはしむれ

この施設には、何回も来た事あるのですが、

今回、タイミングよく、テアトロ・ストリア歴史劇場

が観れる時間でしたので、行ってきました。

coccoはしむれ

短い時間の映像でしたが・・・

かごっま弁が出てきておもしろかったですね。

学校の生徒が、昔の土器を偶然発見し・・・

先生「ひろだとか?」(拾ったのか)

生徒「あっこに、ひっちゃれてました。」
    (あそこに、落ちてました)

1914年?だったと思いますが、生徒が偶然に、昔の

土器を発見して、ここの「はしむれ」という地域だったようです。

土器が発見されなければ、この施設もなかったのかもしれません。

coccoはしむれ

では・・・今回のイベントを見学です。

coccoはしむれ

coccoはしむれ

貝殻が多かったですが、めずらしい貝も多かったですね。

そして、せっかく来たので年間パスポートで、

常設展を見学です。(ちなみに、ここは、写真撮影OKです。)

coccoはしむれ

お客さんで、始めてきたのか、無料の原始服を着用して

はしゃいでいた方もいましたね。

見学後・・・

coccoはしむれ

ワンピースのフィギアを展示されている方もいましたね。

ちょっと、自分はワンピースを観てないので、わかりませんが

画像だけ紹介します。

coccoはしむれ

coccoはしむれ

また、新しい企画があったら、来てみようかな♪


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
猫 (60)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX