みやっちの今日を振り返って 2012年08月20日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

温泉の多い地元周辺散策 やはり温泉街だけあるなぁ

記事の前に・・・FC2ブロガーの方は以下を確認願います。

記事  >>>  FC2ブロガー様へ・・・



鹿児島県指宿市にある、地元を散策してきました。

散策というより、一眼レフ撮影の訓練なのだが・・・

まずは、フラワーパークより走行中、黄色いもの発見!

地元散策

へー・・・こんなところに、ひまわり畑があるんだ!

始めて知りました。多分、販売用のひまわりだと思います。

地元散策

せっかくなので、ちょっと角度を変えて撮影!

なかなか・・・いい調子です。

そして、しばらく走行・・・

地元散策

日本最南端の駅、「西大山駅」です。自分のJRの最寄り

駅は、大山駅ですので、となりの駅となります。

ちなみに・・・この路線は、単線で片道が2時間に1本しか

走行していません。日本最南端の駅の大山駅、日本最南端の

始発・終着駅の枕崎駅がなければ、とうの昔にローカル線として

廃線になっていたと思います。自分の高校生の頃は、3両で走って

いましたが、今は1両で走っているみたいですからね。

地元散策

そして、菜の花をイメージした、黄色いポストも

目印となっています。

そして・・・場所移動・・・

地元散策

フラワーパーク近くの、小さな港に行ってきました。

平日でしたので・・・人はまばらでしたね。

そして・・・場所移動・・・

地元散策

やしの木がだいぶ高くなっていますが、宮崎県の高さには

負けますね・・・

そして移動・・・

地元散策

砂むし温泉近くから、海岸線を撮影しました。

向こうに見える半島は、大隈半島です。

風力発電所も見えますね。

地元散策

そして・・・砂むし温泉です。1回しか入った事ないですが、

けっこう良かったです。

地元散策

さつまいもを蒸したり、温泉たまごもできますね。

この付近は昔、遠浅の海岸で湯気が出てました。

地元散策

たまて箱温泉は木曜日だったので、休みでしたね。

ホームぺージで、ご覧下さい。   >>>  たまて箱温泉

この温泉は、けっこう有名な温泉で、露天風呂の真下

が海岸になっているので、宙に浮かんでいるような気分に

なれる温泉です。

地元散策

そして、となりにでかい、ヘルシーランドという、

温泉施設・プール・トレーニングルーム・サッカーなど

を楽しめる施設もあります。

他に、鰻温泉や地元の温泉もあり、霧島には負けますが

指宿は温泉が多いのには、びっくりさせられますね。

そして・・・少しは、写真の腕も上がったかな?


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
猫 (52)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX