みやっちの今日を振り返って 2012年08月22日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

また、乗船できなかったサタディ号

久しぶりに、大隈半島へ渡ってきました。

自宅から1k程のところに、山川ー根占間のフェリーが出ており、

午前中、早めの出発です。

大隈半島観光


車が、7、8台程しか乗らないフェリーですが、

1時間程で、到着するので便利です。

但し、便数は少ないですが・・・

大隈半島観光

天気は、まずまずです。

大隈半島観光

到着後、南へ南へ進みます。

日曜日でしたが、けっこう道は空いてますね。

途中・・・

大隈半島観光

道の駅 ねじめに立ち寄ります。

近くには海水浴場もあり・・・

大隈半島観光

あれ・・・あまり泳いでないな~

子供3人と、母親1人です。

水着のおねえさんはいませんね・・・

そして、さらに南へ・・・

大隈半島観光

台場公園です。

大隈半島観光

薩英戦争で使われていた、大砲があります。

この公園にも人はいませんでした。

大隈半島観光

途中・・・飲み仲間のKさんがいる勤め先です。

JA鹿児島きもつき 佐多支所です。

そうです。天文館に飲みに行った時、いつも途中で消えてしまう

Kさんの務め先です。(本土最南端のJA支所じゃないかな?)

そして、さらに南へ・・・

大隈半島観光

やっと、目的地に着きました。

ここでも、海水浴を楽しんでいる方がいますね。

でも・・・人数は少なめです。

大隈半島観光

今回は、夏休みでけっこう人が多いと思い、

サタディ号の乗船をこころみますが・・・

またまた・・・乗船する人はおらず、断念!

大隈半島観光

ここまで、2時間半ぐらいかかって来たのに・・・

とりあえず、船だけ撮影!

しかし、ここへ来るのは、3回目ですが、このサタディ号

が動いているのを見た事ありません。

団体さんしか乗せないのかな?

まぁ、せっかく来たけど仕方ないか・・・

そして、佐多岬は以前行ったので、北上します。

大隈半島観光

途中、サタディランドに寄ってきましたが、ここでも

人は見かけませんでしたね。

日曜日なのに、九州新幹線の恩恵を受けているのは、やはり

鹿児島市内と指宿市だけなんだろうか?


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
猫 (65)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX