みやっちの今日を振り返って 2012年08月24日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

花瀬自然公園 島津家お茶亭跡 & 川遊び見学

鹿児島県肝属郡にある、花瀬自然公園に行ってきました。

夏場のこの時期に、この公園に来たのは始めてです。

花瀬自然公園

写真撮影をしていたら、近くから・・・

花瀬自然公園

ワンワンワン・・・思い出しました。

ここの犬、けっこう吠えるんですよね。

この犬、柴犬かな?ちょっと犬の種類はわかりません。

秋田県はもうちょっと大きいもんな~

そして・・・車を走行・・・

花瀬自然公園

なんだここ・・・以前なかったと思うのですが・・・

お茶亭跡?

花瀬自然公園

正面から撮影・・・

やはり、はじめて見ました。

看板には・・・

花瀬自然公園
☆クリックにて拡大されます。

看板には、説明の後に・・・平成二十四年三月と掲載されて

ますね。以前来た時なかったわけだ・・・

川もありますので、薩摩藩である、島津家の避暑地だったん

でしょうね。

花瀬自然公園

花瀬自然公園

内部はこうなってますね。

なつかしい・・・釜戸もあります。

自分が小学生に入る前などには、釜戸でご飯を炊いていたので、

なつかしいですね。これは、もっと古い造りですが、

顔中、へグロ(炭)だらけになって、遊んでいた記憶が

あります。

花瀬自然公園

そして、この付近には大きな川が流れており、水遊びを

されている方が多数いますね。

花瀬自然公園

この方は、ひとりで涼んでますね。

花瀬自然公園

そして少し進んで・・・

ぶどう園もありますね。水が綺麗だから、おいしそうですが

ちょっと時間の都合により寄りませんでした。

そして、車を走らせ・・・

花瀬自然公園

花瀬自然公園

ここは、花瀬バンガローですが、ここも涼しそうです。

まわりには、男女のグループが水着になって、浮き輪

なども持って準備していましたね。

撮影すると、補導されるので撮影はしませんでしたが・・・

花瀬自然公園は、桜の季節もイベントがあって良さそうですが、

夏場もなかなか、賑わってますね。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カテゴリ
猫 (54)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX