みやっちの今日を振り返って 2012年10月08日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

猿ヶ城蒸留所 八千代伝酒造 初見学

鹿児島県垂水市にある、八千代伝に行ってきました。

猿ヶ城渓谷から、下っていく途中にある、酒蔵で

以前、「森の駅たるみず」の方に、酒蔵があるのは聞いて

いたのですが・・・やっと見つけました。

八千代伝

ここかな?

八千代伝

猿ヶ城 蒸留所 八千代伝

ここですね。

見学するには、事前の電話連絡が必要との事で、

電話しましたら、予約の先客がおりまして、せっかく

来たので、自由見学をさせてもらう事で、了解を

もらいました。

八千代伝

道なりに進んでいったら・・・ここかな?

どこが入口かわからないので、従業員の方に聞いて

八千代伝

階段を登っていくみたいですね。

八千代伝

ここですね。

中に入ったら、先客の予約されている方が、説明を

受けてましたね。自分は突然来たので、自由見学しました。

手作り焼酎みたいでしたね。量産はしていないような、感じ

でした。撮影の確認をしたら、通路の看板等はダメですが、

中の作業風景は構わないとの事で・・・

八千代伝

1枚だけ・・・

拘った焼酎を造っていましたね。

そして、外へ出て・・・

八千代伝

八千代伝

綺麗ですね・・・下の写真は、逆さ杉ですかね。

鯉もいっぱい、いました。

八千代伝

そして、帰りに

千が飛ぶ(むぎ焼酎)、八千代伝(芋焼酎)を購入して

帰りました。まだ、飲んでいませんが大隈半島は、水がおいいしい

ので、けっこういけると思います。

なお、楽天でも販売していましたので・・・
↓(”八千代伝”にて検索)





[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX