みやっちの今日を振り返って 2012年10月23日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

有明開田の里公園 初訪問

鹿児島県志布志市にある、有明開田の里公園に行ってきました。

この公園に行くのは初めてですね~

有明開田の里公園

駐車場はどこかな?まっすぐ進みます。

有明開田の里公園

農業歴史資料館もあるようですね・・・

有明開田の里公園

施設に着きましたが・・・休館日でした。

せっかく来たんですけどね。

まぁ、仕方ありません。そんな事思っていたら、

近くからでっかい、音楽の音が聞こえてきました。

有明開田の里公園

シルバーカーのおっちゃんですね。

カックイー・・・というより、悪いとは思いますが

笑ってしまいました。交通安全の旗も掲げているのに

失礼ですね・・・

そして、資料館は休館ですが、まわりに見学するものが

ありますので、散策します。

有明開田の里公園

この地域の功労者みたいですね。

左が・・・
馬場藤吉翁(明治8年10月~大正11年7月)
蓬原開田の父
耕地に水を引くための功労者のようです。

右が・・・
野井倉甚兵衛翁(明治7年1月~昭和35年3月)
野井倉開田の父
トンネルを利用した開田の功労者のようです。

そして・・・

有明開田の里公園

風力発電による時計ですかね?

看板には、小型風力・太陽光発電設備の記載がありました。

有明開田の里公園

ここは、噴水広場ですね。

夏場でしたら、小さい子供が喜びそうですね。

有明開田の里公園

そして、まわりには屋根付きベンチがあるようです。

有明開田の里公園

ここも、子供の遊び場のようですね。

小さいトンネルがいっぱいあって、子供が喜びそうです。

有明開田の里公園

大きな、芝生の多目的広場がありますね。

野外ステージもできそうです。

有明開田の里公園

そして、離れには何かありそうですが・・・

たぶん農業体験ができるんでしょうね。

それにしても・・・

建物が、江戸風ですね。落ち着けそうな建物です。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
猫 (73)
Web (14)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX