みやっちの今日を振り返って 2012年11月09日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

霧島茶使ったかるかん開発 国分高校創立100周年

先日の南日本新聞に・・・

新聞

[記事一部抜粋]

霧島茶使ったかるかん開発 国分高校創立100周年

霧島市の国分高校の生徒が、2013年度に迎える創立
100周年を記念し、霧島茶を生かした菓子を開発した。
その名も「みどりかおる茶るかん」。10日に同市で
開かれる霧島ふるさと祭りで販売を始める。

(平成24年11月5日 南日本新聞より)

国分茶を使った、かるかんですか・・・

Wikipedia  >>>  かるかん

おいしそうですね。自分は、けっこう「お茶」が好きなので、
機会があったら食べてみたいですね。昔(30年程前)は、かるかん
といったら、白い生地だけだったのですが、色んなバリエーション
が増えていますね、というより、お菓子が増え過ぎて自分は
はっきり把握できていません。

お茶も、ウーロン茶・麦茶が多いので、今度霧島に行った時は、
「霧島茶」を買ってこようかな・・・

数年前までは、お茶はあまり飲まなかったのですが、農作業が多く
なり、汗をかくので、お茶をけっこう飲むようになりました。
缶ジュースは、朝目覚めに1本缶コーヒーを飲むぐらいですかね。
50歳を過ぎたら、けっこう糖尿病になってきている人が多い
ようで、皆さん・・・やっぱりお茶がいいですよ。

横道に反れてしまいましたが・・・鹿児島県の高校生、頑張って!


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
猫 (65)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX