みやっちの今日を振り返って 2012年11月22日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

宇喜多秀家潜居跡 & 道の駅たるみず

鹿児島県垂水市にある、宇喜多秀家潜居跡&道の駅たるみず

に行ってきました。

まずは・・・宇喜多秀家潜居跡から!

宇喜多秀家潜居跡
☆クリックにて拡大されます。

歴史にあまり詳しくない、自分ですが・・・宇喜多秀家

どっかで聞いた事あるな~と思っていたら、「戦国自衛隊」でした。

関が原の戦いで、西軍についていた人ですね。

Wikipediaにて、島津家を頼って鹿児島県に逃げてきたとの記載

がありました。豊臣秀頼・真田幸村も、鹿児島に逃げてきた説話

がありますが、日本の本土最南端という事で、逃げやすかったのかな?

宇喜多秀家潜居跡

石碑もありましたね・・・

中にもなにかありそうです・・・人の家でした。

不在みたいですね。庭の写真ぐらいいいかな?

宇喜多秀家潜居跡

あまり、近くまで行きませんでしたが・・・

けっこう立派な家でしたね。そして・・・道の駅たるみずへ

道の駅たるみず

夕暮れ前でしたので、少し寒いです。

道の駅たるみず

足湯も、夕暮れまでなので、お湯を抜いてましたね。

今回、ここに来た目的は、以前「かかし」の新聞記事が

あったので、見にきたのですが・・・

道の駅たるみず

かかし・・・ないですね。撤去されたのかな?残念!

道の駅たるみず

そして、帰りが遅くなりそうでしたので、ここで

温泉に入っていくかな・・・

道の駅たるみず

ここの温泉「湯っ足り館」に入るのは、始めてなんですよね。

道の駅たるみず

もちろん、入浴している方が多いので、撮影できません。

普通の温泉だな~と思っていたら、露天風呂が・・・

桜島を一望できる温泉でした。サウナにも入りました。

休憩所にて、マッサージ機もあったので、使いましたが

すごい動きで、気分もすっきりでした。

いい温泉を見つけたな~

帰り・・・

道の駅たるみず

全国を回っている、軽のバンがあったので撮影!

絵を展示していたので、絵かき屋さんかな?

特技のある方っていいですね・・・


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX