みやっちの今日を振り返って 2012年11月24日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

地元の酒蔵 中俣合名会社 初訪問

鹿児島県指宿市にある、中俣合名会社に行ってきました。

地元の酒蔵でありながら、この焼酎会社に立ち寄るのは、

始めてです。

中俣合名会社

鹿児島市内から、指宿への行きかえり、いつもこの

看板が気になって、早く見学に行かなければと思いつつ、

今の時期になってしまいました。

中俣合名会社

大きくはない、酒蔵ですが、どことなく情緒漂う酒蔵

のようです。撮影の確認をして了解をもらいました。

中俣合名会社

売店の雰囲気はこんな感じですね。

焼酎がいっぱい販売されています。

中俣合名会社

有名な酒蔵だったんですね。

演歌歌手・タレントの写真が飾られていました。

中俣合名会社

売店横には、酒樽が置いてあり、いい香りです。

そして、工場は裏手になりますので、裏の方に周ります。

中俣合名会社

宮ヶ浜駅の近くだったんですね。

宮ヶ浜駅は、昭和の末ぐらいまで、一番海に近い駅で

全国的に有名でした。今は、公園が出来てますけどね・・・

そして、この辺に住んでいるブロガー様もいらっしゃいます。

ブロガー  >>>  故郷指宿で田舎暮らし

お会いした事ありませんが・・・

そして、駅前には・・・

中俣合名会社

「元祖 坂本いもあめ店」があります。中俣合名会社に方に

よると、有名な「菓子屋」みたいで、タレントさんも良く来られる

お店だとか・・・

中俣合名会社

そして、裏の焼酎工場です。

農家から運ばれた芋をここで、洗浄しているようです。

中俣合名会社

そして洗浄した芋を社員で、尻尾の部分をカット

したり、チェックしたりしてました。

中俣合名会社

そしてここは、酒作りの現場ですね。

洗礼された焼酎を造っているようです。

そして、売店に戻り・・・

中俣合名会社

試飲もできますが、車なのでそれも叶わず

せっかく来たので、何か買おうかな?

中俣合名会社

「桐野」という焼酎を買いました。

「日本酒っぽいですよ。」との事でしたので、これに決めました。

まだ、飲んでませんけどね。

そして・・・楽天でも販売しているようですね。
↓(”中俣合名会社”にて検索しました。)





[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
猫 (61)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX