みやっちの今日を振り返って 2013年02月
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

指宿姉妹都市 & 江戸時代の灯台

鹿児島県指宿市の、気になるところを散策して

きました。

今回、一眼レフにて撮影です。

指宿

指宿市で、たぶん一番大きい温泉、こころの湯

ですが、その近くにある・・・

指宿

この牛のモニュメント・・・

以前から、ずーと気になってました。

指宿
☆クリックにて拡大されます

近くに看板があり、

オーストラリアの、ロックハンプトン市と、指宿市は
姉妹都市になっており、ロックハンプトン市から贈られた
牛像だそうです。この通りを、「ロックハンプトン通り」
というそうです。
知らなかった・・・以前、指宿駅前のアパートに住んでいた
頃、この通りでよく散歩していたところです。

ちょっと理解できました。

そして、海岸通りへ・・・

20130228_04指宿

菜の花が綺麗ですね。道路の路肩にけっこう咲いて

いました。この季節黄色一色です。

少し前の訪問なので、もう枯れたかな?

指宿

そして、JR宮ヶ浜駅近くにある灯台?

江戸時代のものらしいですが・・・

指宿

島津斉興(なりおき)の命により、建てられた

みたいですね。指宿では、一番古い名所かな?

指宿

宮ヶ浜港防波堤として、登録有形文化財にも

なっているようですね。

指宿にいながら、この場所に来たのは始めてです。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


カテゴリ
猫 (50)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX