みやっちの今日を振り返って 2013年02月17日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

ふるさと考古歴史館 鹿児島の土人形

鹿児島県鹿児島市にある、ふるさと考古歴史館に行って

きました。今回、新しいイベントが始まっているようです。

今回の記事は、一眼レフにて撮影です。

ふるさと考古歴史館

何回も来ている施設ですが、駐車場が少し

混んでましたね。休みの日だからかな?

ふるさと考古歴史館

今回のイベントは・・・

鹿児島の土人形でした。あまり聞いた事ありませんが・・・

そして、企画展は撮影禁止でしたね。

各地域の土人形が多く展示してましたね。

指宿では、あまり聞いた事なかったですが、鹿児島県の

他の地域では、けっこう種類も多かったです。

撮影禁止だったので、とりあえず入口付近を撮影!

ふるさと考古歴史館

ふるさと考古歴史館

ここは、古代のブローチとか作れる施設なので、

子供達が何か作ってましたね。

そして外へ・・・

ふるさと考古歴史館

ここの施設の外には、イタリア式水階段(カスケード)

というのがあって、上から水が流れています。

今まで、この上に行った事ないので、今回登ってみます。

ふるさと考古歴史館

普段、農作業で足・腰を鍛えているので、息切れしなく

なりましたね。この場所は、夏だったら涼しそうですが、

ちょっと冬には不向きですね。

ふるさと考古歴史館

でも、水の流れる音を聞いていると癒されます。

上まで登ってみましたが、考古歴史館の受付の方から、

「何もないですよ。」と言った通り、何もなかったです。

ただの森でした。そして下っていって、他を散策します。

ふるさと考古歴史館

他にも、野鳥はいまして撮影しましたが、遠すぎてピンボケ。

唯一の1枚です。森が多いので、野鳥も多いですね。

そして、駐車場に戻って・・・

昨年秋だったかな?コスモス園は・・・

ふるさと考古歴史館

何かの苗を植えてましたね。確認したら・・・

ふるさと考古歴史館.

菜の花でした。

現在、指宿は「菜の花」が咲き乱れていますが、

鹿児島市内は、遅いのかな?それとも・・・品種が違うのかなあ?

いずれにせよ、3月に来てみよう。と思いましたが、

休みなしで、人参の収穫・出荷があるので無理でした。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX