みやっちの今日を振り返って 2013年04月
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

高千穂峰登山 頂上編

続きです・・・

頂上

よくこんな山を登ってきました。

我ながら、感心します。

頂上には・・・

頂上

看板があり・・・石積みの上には・・・

頂上

天逆鉾がありました。

坂本龍馬が抜き取ってしまったという、剣ですね。

自分は、その前にある錆び付いた剣の「山」に

笑ってしまいました。たしかに・・・石積みの山だ・・・

天逆鉾は、神社の所有なんですね。

頂上

そして、その裏で顔を隠して・・・記念撮影!

自分は、転んでもいいような格好です。

頂上

そして、この頂上は宮崎県になっているようです。

久しぶりに、宮崎県に来ました。

頂上

頂上

そして、高千穂峰には「山小屋」もあるんですね。

但し、この時はトイレは使えないとの事でしたが・・・

(別にトイレを使いたくて、覗いたわけではないのですが)

高千穂峰

方角を表示している台ですが、詩も記載してあるよう

でしたが・・・自分が気になったのは・・・

高千穂峰

この「てんとう虫」らしき虫でした。

七☆てんとうの、倍ぐらいはある虫で、見た事ない

虫でした。又、なんかよくわからない虫がいっぱい

飛んでましたね。さすが、標高1500ぐらいの山です。

そして下山する前に・・・方角確認!

頂上

この「高千穂峰」は「新燃岳」の噴火以来、最近「入山規制」

がとかれたみたいで、「新燃岳」とこんなに近かったんですね。

「中岳」はまだ、途中から「入山規制」されているようです。

それにしても・・・

新燃岳の山肌は、噴火で草木が生えていないようです。

そして、下山する前に、動画撮影してきました。



続く・・・


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カテゴリ
猫 (51)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX