みやっちの今日を振り返って 2013年04月06日
本ブログはリンクフリーですが、ホームぺージからのリンクは、ブログランキングに弊害が出ますので、ご遠慮願います。
《重要》 FC2ブロガー様へ:今後、特定のブロガー様以外は、「訪問者リスト」を見ませんので、ご了解下さい。
(「おきてがみ」にて対応します。)   >>>  関連記事

ご親切な方へ: 本ブログは誤字・脱字が多いです。親切心のある方は、コメントにてお知らせ下されば、幸いです。

ブログランキング参加中♪ いつもありがとうございます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ            
みやっちのホームぺージ

農作業後のひととき 魚見岳桜見物

先日、人参出荷が終了した日でしたかね?

久しぶりに、その後時間ができたので、魚見岳に

桜見物に行ってきました。

ちょっと、お疲れ気味でしたが、いい気分転換ができました。

今回、一眼レフにて撮影です。

魚見岳

新聞も、テレビも見てない状態で、ブログもちょうど

休止中の時でしたので、開花状況が全くわかりませんでした。

魚見岳

駐車場は、いっぱいで・・・

桜もけっこう咲いてましたね。満開に近かったのかも

しれません。

結局、駐車場に止められず、道路に横付けしました。

まぁ、田舎だからどこにでも、車は止めるんですけどね。

そして、カメラマンの背中を含んで撮影!

魚見岳

お昼どきでしたので、皆さん弁当持参で場所を探して

いました。都会と違い、公園内が広いので場所とり

する必要もないです。

魚見岳

そして、知林ヶ島を含んで撮影!

綺麗でしたね。杉花粉もあまり飛ばなくなったので、

爽快な気分になりました。

雑誌で見ましたが、魚見岳(うおみだけ)の桜は、

1000本の桜があるそうです。

山道を削ったところなので、そんなにあるようには

見えないですが、場所が広いのであまり、まとまっては

いないのかもしれません。

魚見岳

そして、頂上付近へ・・・

ここでも、お弁当を広げて食事してましたね。

魚見岳

ここから見る、知林ヶ島は絶景です。

もうそろそろ、渡れる時期になってきたのかも

知れません。

魚見岳

人だけではなくて、上空ではトンビが弁当を狙って、

待ち構えてましたね。あちこちで・・・

「キャー・・・おかず取られた!」と騒いでました。

そして、最近できた遊歩道を歩いて見ます。

魚見岳

何か・・・いい感じの遊歩道ができてました。

桜も、そろそろ散る頃かな?

ひとときの安らぎでした。


[Ctrl]+クリックにて全ポチできます。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

[TOP]

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

プロフィール

みやっち

Author:みやっち
写真日記・鹿児島観光情報・ニュース・映画・アフィリエイト・メダカ、グッピー飼育・愛猫など書いています。

最新記事
最新コメント
リンク
鹿児島関連リンク
カウンター
blogram
このバナーはポチしなくていいです。個人的に分析の絡みで、設置しているだけです♪


 blogram投票ボタン
おきてがみ


いつもありがとう♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


カテゴリ
猫 (55)
Web (13)
広告
バナー広告


[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス
景気市場

FXのなかのFX